興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE961~密室で起きた毒殺…館を襲う鵺の正体は一体!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE961 牙を剥いた鵺
konan_0001_20160603010319985.jpg
静岡の村で連続殺人発生!犯人は鵺!?それとも―!?

やってきたのは横溝警部!
良かった良かった
さすがにヘッポコは来ませんよねw
今回はね、警察の力を見せてくれるだろうと思いきや
konan_0002_20160603010321c16.jpg 

「元々いたんですよ・・・この黒金の森に・・・鵺という化け物がね・・・」

お前もノリノリやんけ!!!!

そういえばこんな奴だったなあ・・・w

火がついた時に炭酸を開けたような音と水が落ちてきたという村長
konan_0003_20160603010322494.jpg 
地面には白くて丸い小さな塊が落ちてる
ピンときたコナンと平次

増子の持ち物
1リットル炭酸2本
白ワインのボトルとグラスとソムリエナイフ
筆記用具と紙テープとソーイングセット、手帳
鶴見の持ち物
300ミリリットルのコーラ3本とポテチの袋2つ
折り畳みナイフに自撮り棒にタバコにライター、プラモデル
村長はデッキブラシ

なんかもう村長面白すぎるでしょwwww

さっきまで吠えてた犬だが、全然餌を食べない
(でもあの化け物が現れた時は・・・)
(吠えてへんかった!!)
閃いたコナンと平次


16年前の埋蔵金発掘チームの写真
外国人がどこか鶴見に似ている

シーツ3枚とデッキブラシとモップと工具箱
段ボール箱にスプレー、油性ペンとソーイングセットと接着剤とナイフを用意してもらった
「あの化け物をもう一ぺん・・・」
「呼び出すんだよ!!」

何かをし始める2人
「急げよ工藤!早よせんと夜が明けてまう!」
「ああ!夜じゃないとバレバレのトリックだからな!」
「あ。ああ・・・せやな・・・」
「ん?
おい・・・夜が明けたらマズイ事他にあるんじゃねぇだろーな?」


おやおやおやおやラブの予感ですかあ???
今度こそ上手くいくんでしょうか?w
どうしてもなあこの平次と和葉はオチになってしまう印象しかないのだがw

ホテルの前に集まる
まさにあの時と同じ、燃えて立て札まで立ってる
鵺の鳴き声がする
konan_0004_201606030103230f3.jpg 
まさにあの時と同じ、鵺が出てきた!
「平次どこや!!助けてェ!!」

「ここやここ」

(え!?)
konan_0005_20160603010318ea5.jpg 

平次の手が建物2階のところにあるんですけど!!!!

一体どういうことなのか!?


推理します
突然発火は生石灰でしょうか
生石灰に水をかけると発熱して消石灰になるので
灯油がまかれてたっぽいので、発熱すれば燃えるのかな

で、鵺
鵺の正体はやっぱり犬ですかね・・・
じゃあなんであんなにデカいのか
おそらく仕掛けは建物の方?
うまーく遠近感が見えるようにホテルの壁を作ったのでしょう

こんな事が出来るのは、美大出身でセットにも口出ししていた増子でしょう

密室の謎は全く分かりませんw

動機・・・はやっぱり家族の事なのかなあ
増子と死んだ外人の息子が鶴見だとは思うのですが
それでイザコザがあったとかですかね・・・

次回は解決編!
ラブの予感も・・・解決するのか?w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1756-b69d6085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
