興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE966~帝丹小学校、新しい先生と古い倉庫の謎!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE966 スキュタレー暗号
konan_0001_20160715014110139.jpg
帝丹小学校に新メンバーがやって来る・・・!?

昨日のキッドの話をする探偵団
博士本人はトイレに押し込まれていたよう
これ、いつも思うんですけどトイレくらい調べろやw


クラスに新しい先生がやってきた!
konan_0002_20160715014111927.jpg 
若狭留美、37歳
お辞儀して教卓に頭をぶつけるドジっ子っぷりを見せる

小林先生って27歳だったのか・・・
こんなすぐに担任になるんですねー
随分と珍しい時期にやってきた副担任

konan_0003_20160715014113375.jpg 
灰原「このクラス、私やあなたのような転入生が多くて人数が増えたからなんじゃない?」
いやーさり気なくアピールしてくるマリアちゃん!!!

マリアちゃん可愛いしもっと出番欲しいですねー

石灰が無い
もしかしたら古い倉庫にあるかもしれない
若狭先生も気付いているが・・・
コナン「もしかして怖いからついて来て欲しいとか?」
小学1年生にそんなの頼むなよ30代wwwwww

古い倉庫にやって来る
ボロボロでカギもついてない 
コナン「10年前から付いてねぇよ・・・
確か風水か何かの理由で壊せないって校長先生が卒業式の日に・・・
にゅ、入学式の挨拶で言ってたよ!」

光彦「コナンくん入学式の日いませんでしたよね?」

う~~~~~ん相変わらずのガバガバ具合!!!!wwww
もはや隠す気0ですねコナンくん!!!


とりあえず中に入ろうとするコナン

『それに触ってはいけないよ・・・』

(え?)

とりあえず中に入る
時間割が落ちていたが、月曜以外空いている
地下への扉を開けるコナン

konan_0004_20160715014323da0.jpg 

そこには、人の骨が!!!

コナン「先生は早く警察に連絡を!!」

扉に頭をぶつける先生

ついに小学校でも死神の力を発揮してしまったのか!!!!!

小学校だけは・・・小学校だけは・・・
平和な場所だと信じてたのに・・・

骸骨の近くにはハチマキが落ちていた
(確か・・・あれは・・・)

10年前
蘭が古い倉庫で見つけたヒモ
ほどこうとする新一
「それに触っちゃいけないよ
これはこの倉庫に恐ろしい魔物を封じ込めた魔封じのヒモなんだから・・・」

いくらなんでも不審者すぎるだろ!!!!
こんなの、今小学校にいたらすぐに事案ですよ


やってきたのはもちろん白鳥警部!!!
恐らく泥棒
石灰を盗み出そうとして、階段から落ちて死亡した

10年前も警察がやってきた
近所に住む資産家の家に4人組の強盗が入って金塊を奪った
同じ日に小学校に入る怪しい人がいたらしい
その強盗犯はまだ捕まっていない

実はあのヒモの正体にもう気付いているコナン
今回はアニオリ並の速さです

スキュタレー暗号というもの
細長い帯を丸い棒に巻きつけて文章を書く
「あゆみちゃんはいつもげんきでとてもやさしいおんなのこ♡」

だが、棒から外すとなんて書いてあるかは読めない!
いや~~~~この帯、歩美ちゃんからしたらもう宝物でしょうね!!!
歩美ちゃ~~んもっといい反応が見たいよ

倉庫の暗号を巻きつけると・・・
(ん?)
全然読めない!?

konan_0005_201607150141091e2.jpg 
そしてその様子を遠くから見る先生

まあ怪しさ満点ですがさすがに犯人というわけでは無いでしょうねwwww
WAKASA RUMI
上と下のWとIを取れば
RUM ASAKAになるんですけど、流石に・・・流石に・・・ですよね
いや、こんなぽっと出のキャラがそんな重要人物なんて勘弁して下さいよw
ただ、ドジっ子は危険って本堂瑛祐で証明されてしまったのでw

暗号に関しては多分時間割が関係してくるんでしょうね・・・
この手の暗号はプリントアウトして実際にやらないといけないので分からないですwww
正直面倒なので・・・w

まさか小学校で本格事件が始まってしまうとは!
次回が楽しみです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1773-d3b2c2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
