興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『潮入り公園逆転事件』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan1_2016072100535726e.jpg 
犯罪染まる黒いキャンパス、鮮やか推理でカラーチェンジ
海と繋がる公園の池、潮が干いたら事件発生
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!
池を眺めるコナン小五郎蘭
潮入の池といって潮の満ち干きで風景が約2m変わる
小五郎「小僧、水没だな」
コナン(おっちゃんもだろ)

随分と洒落たものがあるんだなあと思ったら実在するんですね

橋が見えてきた
conan2_201607210053582e6.jpg 
橋の上に人が倒れていた!!
開幕早々の死体発見!!いつものアニオリです!!


conan3_20160721005400810.jpg 
公島竜次、食品会社の2代目社長
首元に絞められた跡がある
靴が左右反対

conan4_2016072100540186e.jpg 
慶徳かずり刑事は池の管理人を連れてきた

お?新キャラ刑事か!?
かずりって珍しい名前ですねえ
この妙に垢抜けない感じ、ある意味リアルな刑事っぽいw

conan5_201607210053565ae.jpg 
遺体は朝は無かったから水門を通った可能性が高い
公島の奥さんの葵がやってきた
小五郎「お美しい方ですな!」
元グラビアのようで!!小五郎速攻で食いついたな!!!
conan6_2016072100543886f.jpg 
泣き出す葵

「くせえ芝居・・・」
conan7_20160721005439724.jpg 
兄の裕太もやってくる


公島に特に妙なところはなかった
友人と会っていたという葵
葵「にしきこうじかずま・・・」

小五郎「お友達の俳優さん?」
お??不倫か?不倫か?

裕太にアリバイはなかった

葵が小五郎のところにきた
裕太は竜次の事を快く思ってなかった
クルーザーの金を出したのも竜次
小五郎「もしかして!」
もうなにか思いついたのか!!


警察官にゴミの分別を注意する管理人
「自然と環境を大切に!」
警察官にも怒鳴れる管理人強すぎでしょw

conan8_201607210054412d5.jpg 
電気工事人の菅生がやってきた
事情を説明する
水門の開け閉めは操作盤で動かしてるが閉まらない
管理人はゴミを拾ってる
ずっと昔からここで働いてるらしい

conan9_201607210054427fb.jpg 
ボートで人を引っ張る実験をしていた
何してんだよwwwww
小五郎「実験はこのくらいにして、裕太さんに話を聞いてみましょう」
conan10_2016072100543677c.jpg 
かずり「はあ?」
小五郎クソすぎでしょwwwww

刑事かわいそすぎですよ・・・
かずりちゃんはまさかの顔芸担当か?w


裕太は確かに竜次を嫌っていた
しかし、殺す理由がない
竜次は全く泳げないし釣りもしない
裕太「もしかしたら、誰かに濡れ衣を着せたいから海で殺したとか?」
葵を疑う裕太

う~んこの罪のなすりつけ合い

缶を捨てるがゴミ箱に入らない
カッコつけて去ったけど外したのはダサいぞ裕太!!ww

コナン(丹波のおじさん怒るぞ~)
缶を拾いに行ったコナン、発泡スチロールが落ちている
木にはロープの繊維が残っていた
コナン(てことは・・・)

朝の見回りではロープはなかった
水門の原因はバッテリーだった
丹波は今日で管理人を辞めるらしい

焼却炉を調べるコナン
コナン(やっぱりないかー)
看板を見る
conan11_20160721005518a4f.jpg 
コナン(なるほど、そういうことか!)
今日もメガネが光りましたね!


小五郎「えーその、要するに
水上スキーの原理ですな!」
おっちゃん特有の謎原理発動!!ww

モーターボートに引っ張られるうちにロープが首に絡みつき、亡くなった
小五郎「これはれっきとした殺人!」

麻酔銃で眠らせる
小五郎「ま、現実的には無理ですね、水上スキーは」

竜次はこの公園のあずまやのあたりで亡くなった

しかし、海から流れてきた
ある人物が遺体を発泡スチロールに入れて海に流した
だが、水門が閉まらなかったため、池に帰ってきた
遺体が戻ってくるの、ジワジワ来るのですがw

遺体が公園で見つかるとまずい理由があった

小五郎「慶徳刑事、例の画像を!」
conan12_2016072100552003b.jpg 
SNSに葵のアリバイ画像があがっていた
盗撮した画像をSNSなんてなんともまあ現代らしい証拠だ・・・
アリバイは明らかになったけどそれ以上にまずいことになりましたね

裕太はこのあたり監視が厳しいと知っていた

小五郎「もう一人いるじゃありませんか!
丹波永三郎さんがね!」
裕太「動機は!?」
小五郎「動機なんて無いですよ
竜次さんは自殺ですからね!」


今日は丹波の最後の1日
しかし、竜次の遺体を発見してしまった
このままでは最後の1日が台無しになってしまう
conan13_201607210055214a6.jpg 
小五郎「死体遺棄が罪にならないと思っていたら大間違いです!」

普通に警察に通報しろよwwwww
人生が台無しになってんじゃねえかwwwww


証拠はロープ
ロープは不燃物だったから丹波が燃やすはずがない
そんな所で優しさ出すくらいならさっさと通報しろよ!!!

「ありました!毛利さん!」
すべてを認め隠してた遺書を出す
竜二は破産していた
conan14_20160721005523691.jpg 
さり気ない破産オチワロタ


海鮮屋は既に閉まっていた
蘭「凄い涙の満潮ね」
conan15_2016072100551729d.jpg 
コナン「こりゃあ当分引かねえな」

なんだかなあというアニオリでした
というかこれ、最初の潮が引いたら橋の上に遺体があったっていうのがやりたかっただけでしょwwwww
後半があまりにも雑すぎるんだよなあwww
この雑さがアニオリというかなんというか

まあこの爺ちゃんは運が悪かったんですね
コナンくんが池に来た時点でもう全てが終わってましたw
相変わらず人の人生を台無しにするぜ、江戸川コナン・・・

次回もアニオリ!!
予告に出てたねーちゃんエロいぞ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1776-8f2448bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
