興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE967~暗号を解くカギは漢字と時間割!!若狭先生の狙いは一体!?~~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE967 解読不可能!?
konan_0001_201607220154190fe.jpg
骸骨が握るは、謎めく暗号!!新キャラ若狭先生からも目が離せないッ!?

ペンの太さを変えても全然読めない
帯に書いてあるの漢字の偏と旁
だから合わせれば上手い具合に漢字が出来ると踏んでいた
さらに、句読点がついてることから3つの文章は

konan_0002_2016072201542065b.jpg 
「元太は」
「昨夜も・・・うな重。」
「食べ過ぎだ!」
といった感じになるはず

元太「何でんな事・・・あのガイコツが知ってんだよ!?」
てかうな重食ったのかよ元太wwwww

こう、何でもない日にうな重が出てくるって結構裕福な家庭ですね

暗号に苦戦しているコナンを眺める若狭先生
小林先生は若狭先生に定規をしまっておくよう頼む
若狭「あ・・・あーっ!時間割が~~~~」
コナン(時間割!?)
konan_0003_20160722015421bf9.jpg 
倉庫にあった時間割を見てすべてが分かる
これは暗号の解読表

右側は水曜日をさんずいにすると1週間がそろっている
左側は科目の漢字の一部

konan_0004_20160722015423d7e.jpg 
コナン「こういう表が出来る!!」
おおー!!!!
なんか太陽と月の暗号を思い出しますね!

こういう暗号、ワクワクするなあ

これで文字を読むと・・・

「すまほめう、そねありた。えぶえむあ!」

全然読めない!!


結局解けないまま放課後になってしまう
若狭先生はまた探偵団に倉庫までついてくるように頼む

倉庫が荒らされていた!
2時間前に出たネットのニュースを見た何者かが倉庫に来たのだろう
小学校の警備って結構ザルですよねえ
割と好き勝手に入れるイメージです

地下室の扉を開けるが、誰もいない
暗号を解かないと何を探しているのか分からない
若狭「早く家に帰ってお酒飲んでぐっすり眠りたいわ・・・」

歩美「若狭先生、お酒飲むの?

若狭「好きなのはウイスキー!
それを一杯飲めばエビス顔で寝られるのよ!」

小学生の前で酒飲みたいとか言うなよwwwww

コナン(ウイスキーエビス・・・
!!)
ようやく暗号が解けた!!


konan_0005_201607220154172fb.jpg 
倉庫の外から見てる怪しげな人影・・・
次回解決編!!

楽しい暗号解読から不穏な空気が流れてますねえ
おそらくあの表は7×7ですし「いろはにほへと」でしょう


いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせすん

×の位置が一つおかしいですが1番下の×は合います
これで読むと・・・
「わけまえは、」
「よういした。」
「すぐにこい!」

となりますね!

ということは強盗犯の分け前でしょう
倉庫にやってきた連中は強盗犯の仲間でしょうね
次回は派手なバトルか!?w

若狭先生が何者かは全然分かりませんね~
まあ来週分かるからいいやw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1777-a646a6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
