興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第537話~難攻不落のマリアさん、落とすつもりが逆に落とされ・・・?~

少年サンデーの感想を書いていきます
第537話「Last regrets」
hayate_0001_20160724000933eb8.jpg
その人は、世界で一番美しい人―

マリアさんを落とそうとしているが、このままでは逆に落とされてしまう!
どうにかしないと・・・
hayate_0002_20160724000934749.jpg 
そんなこと考えていると、また微笑まれる
可愛い・・・
やはり可愛いは正義だった・・・


次の作戦は
さりげなく手をつなぐ!!
ハヤテ(あ、でも急につなぐのは変だよな。あとそれはセクハラだったりするのか―)
お前今まで平気で女の子の全裸見てきただろ!!!!
今更手つないでも訴えられねえよwwww

とか思ってるといきなりマリアさんに手をつかまれる!!
こいつ、人の心を読めるのか!?


おしゃれな洋菓子店に入った
試食コーナー
hayate_0003_20160724000935b3c.jpg 
マリア「はい。あーん!」

ハヤテ「そんなの・・自分で食べられますよ!」
う~ん見事に落とされそうになってますねえハヤテくん
改めてマリアさんの可愛さに気付いたハヤテ
ハヤテ(思い出だ!!この思い出を使うんだ!!)

帰り道に向かうところはただ一つ!!

負け犬公園!!


そこは、初めてハヤテとマリアが出会った場所
マリア「クリスマスの夜、ハヤテ君が私のお風呂に入ってきたときはホント通報しようかと思いましたよ・・・」
でしょうね!!

マリア「ほんとハヤテ君のおかげで・・毎日が楽しくなりましたわ
ホント・・・ハヤテ君のおかげです・・・」
お!これはいい感じなのでは・・・

マリア「私・・・ハヤテ君にずっと伝えたかったことがあるの・・・」

ハヤテ(これってもしや本当に・・?)
これは焦るぞ!!!

hayate_0004_20160724000936909.jpg 
マリア「あのねハヤテ君・・・
あのね、私―




hayate_0006_20160724000938237.jpg 


私―メイドを辞めようと思うの・・・」





え・・・?


今週の話を途中まで読んで、
これはマリアさんもハヤテと同じことを考えているのかな?
と予想したんですよね
マリアさんも負の感情で王族の庭城を開くためにハヤテを落とそうと策略していた
逆にハヤテが利用されるのかなあ
って考えてました

が、

まさか予想の斜め上を行ってしまうとは

この衝撃、ナギがミコノス島で王玉を砕いた時と同じ、いやそれ以上のものでした
ハヤテ一の衝撃かもしれません
これが連載10年の重みか・・・

次回が気になりまくりです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1778-1327b3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
