興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『美女とウソと秘密』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
conan1_2016072801231608e.jpg 
犯罪染まる黒いキャンパス、鮮やか推理でカラーチェンジ
事件の陰に美人あり、転落した裏に謎めく理由
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!
夜の駐車場
一人の美女の背後から忍び寄る男

コナン小五郎蘭はレストラン帰り
叫び声が聞こえる
conan2_20160728012318b06.jpg 
向かってみると、男が倒れていた
転落した様子
ビルの上には例の美女が

コナン一行、レストラン長居することによって死体と遭遇かよ・・・

どんな手でも使うなあ・・・

conan3_20160728012319147.jpg 
男に襲われた滝沢美咲
避けたらそのまま下に転落した
その男は強盗殺人事件の犯人だったらしい
conan4_20160728012321d4a.jpg 
滝沢彰を脅した後に殺害した
conan5_20160728012315890.jpg 
その事件の犯人は八木沼武史という男

八木沼の自宅からは宝石類が出てきた
コナン「でもさ~どうして美咲さんあんなところに車停めたの?」
1階も2階もガラガラだった駐車場
小五郎「あんな高級な車、1階や2階に停めたら盗られるに決まってんだろ!!」
コナン「1度でいいからあんな車に乗ってみたいな~」
美咲「今度乗せてあげるわ」
なんと急展開で今からドライブ
美咲「ふふふ」


おいおい今日のコナンくん随分と攻めますねえ
なんか探偵たちの夜想曲を思い出します

conan6_201607280124023c5.jpg 
美咲「初めてよ、コナンくんが
私の車に乗る初めての男性」
おいおいまさか小学1年生を口説くのかこの未亡人???

ドリフト駐車する
タバコの灰がシフトチェンジに落ちている
美咲「ここは秘密よ
どうしても見たい?」
カバーを開けるとタバコが出てきた
滝沢に内緒で吸っていたという美咲
conan7_201607280124038ce.jpg 
美咲「幸せってね嘘と秘密で成り立ってるのよ」
コナン(嘘と秘密か・・・)

確かに!!
コナンくんも嘘と秘密で成り立ってるからね!!


コナンはそのまま美咲の豪邸に向かう
さり気なく女性の家に入るなんて並大抵のナンパ師じゃねえ・・・

家の中に蝶が飛んでいる
美咲「でも私は苦手。虫が嫌いなの」
家の中の蝶は虫がよっぽど好きじゃないと無理でしょwwww
着替えに向かう美咲
コナンは犯行現場に向かった
conan9_20160728012406d03.jpg 
コナン(やっべー)
もうちょっとしっかり見ろよコナン!!

書斎を探索する
コナン(これは!ってことはやっぱり・・・)
conan10_201607280124003c4.jpg 
背後から近づく美咲
美咲「駄目じゃないコナンくん、勝手に入ったりしたら」

ジャズが好きだった
コナン「ここって防音扉になってたんだよね!
でもおかしいなあ~音が聞こえないんじゃない?」
美咲「開いてたのよ」
コナン「そんなことないよ」

八木沼がドアを開けたかもしれない
ガラステーブルが割れた音を聞いて来た美咲
conan11_2016072801245156f.jpg 
コナン「よく見て、この金庫が入ってるキャビネットにガラステーブルの破片が入ってるんだ
美咲さんでしょ、金庫を開けたの」

プールの水銀灯の光が逆光になる
conan12_20160728012453449.jpg 
コナン「顔ははっきりとは判別できないでしょ?」

ここ最近毎週メガネ光ってますねwwwww
メガネを光らせないといけないという決まりでもあるんですか?w

八木沼が犯人だと断定できたのは共犯者だから

美咲「コナンくん可愛い
conan13_20160728012454fe3.jpg 
どこか遠くまで連れてっちゃおうかしら」
これはまずいんじゃないかな!!??
携帯がなる
小五郎からだった
美咲が出て電話を切ってしまう

最初から美咲を疑ってたコナン
八木沼の手のひらが汚れておらず、胸に煙草の灰がついていた
美咲「コナンくんの推理通りだったら今殺人犯と二人きりでいるのよ」
コナン「でも僕がこのまま帰らなかったら真っ先に美咲さんを疑うんじゃない?」
conan14_20160728012456704.jpg 
美咲「私にはあなたを殺害する動機がないもの」
コナン「ずっと嘘をつき続けるんだね
僕も美咲さんをずっと騙してたんだ
conan15_20160728012450130.jpg 
コールバックの音を押しちゃったんだ」

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
これはめっちゃ熱い展開だ!!!!!!
対決のテーマが脳内で勝手に再生されてしまいましたよ!!!
conan16_20160728012546fce.jpg 
美咲「君は一体何者なの?」
conan17_20160728012547638.jpg 
コナン「江戸川コナン、探偵さ」
そして決め台詞!!!!

高木「やっぱり工藤くんからの指示があったんだね」
コナン「ま、まあね」
conan18_20160728012544a3f.jpg 
小五郎「最初からオレに任せておけば・・・ムフ」
蘭「絶対今変なこと考えてたでしょ!」

近年稀に見る構成力とキャラクターの掛け合いを見えたアニオリでした!!!
確かに事件自体はシンプルで事件の全貌はすぐに予想がつきます
しかし、シンプルが故にキャラクターで勝負してきましたね!!
なかなか曲者な犯人
その犯人をジワジワと追い詰めて最後に王手をかけるのは王道の熱さ!!!
原作でもここまで気持ちいい展開はなかなか無いんじゃないかな
そのレベルで面白い回でした

とにかくコナンのかっこよさだけを追求していて良かったです

次回は久しぶりの原作回!!
死ぬほど美味いラーメンその2
前回は4年前か・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1780-40c09001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
