興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE975~江戸っ子探偵登場!?寿司屋で起こった事件を解く!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
konan_0001_2016101602022676b.jpg 
ふたりの心も・・・ぽかぽか。
FILE975 江戸っ子探偵!?
konan_0002_201610160202271b6.jpg 

食いねェ食いねェ江戸っ子探偵の登場でェ~い!!

いつものように競馬で負けている小五郎
帰りに財布を落としたようで、馬券もびしょ濡れに・・・

う~ん踏んだり蹴ったりな名探偵だ・・・

と、思いきや

なんと100万円当てていた!!!!


早速寿司屋に向かう3人

「お客さんも物好きだねえ・・・
パイレーツスピリットなんて駄馬に・・・大金をぶっ込むなんてよォ!」


konan_0003_20161016020228371.jpg 

頭のキレる板前、脇田兼則

しかし小五郎よ、
競馬好きで当てたときにしか寿司屋に来ないって、お前プライベート筒抜けじゃん!!

よく探偵やっていけてるなあ・・・

コナン(そういえばラムって・・・片方の目が義眼だったよな・・・)
しかし、眼帯はできものが出来ただけ

いくらなんでもいきなり片目隠したキャラって露骨過ぎませんか?w
ちょっと前に若狭先生も出てきたし、
今度はコナンの周囲をラムっぽいやつで囲んで何年間か引っ張るつもりか?

客がやってきた

原島常貴
にぎりと茶碗蒸しとコーラ
宗近為重
にぎりと秋刀魚の塩焼きとウーロン茶
芦野捺芽
ハイボールと海鮮ちらし

すっかり満足したコナンたち
脇田がサービスしてくれるよう
「事件の現場ってーのに連れてってくれたら大サービスしやすんですがねぇ・・・」
「まあ、寿司屋にいても・・・事件は起きねえからな・・・」

お前はなんでそんな分かりやすいフラグを・・・

いきなりトイレに向かう聖沢鈴代
konan_0004_201610160202300af.jpg 
「誰よ!?私のポーチをこんな所に置いたのは!!」


犯人はトイレに行った客の誰か
聖沢は犯人の白いシャツに自分の血をつけた

konan_0005_201610160202248ae.jpg 
しかし、誰の袖にも血がついてない!!!

聖沢が必死になって取り返したいもの、それは・・・

100万円の馬券!!

え?まさか小五郎か!?

次号!!
コメント
この記事へのコメント
犯人は宗近為重だと思います。
彼が注文したサンマの塩焼きには、たぶん大根おろしが付いてくるはずです。大根おろしは結構強力な洗浄力があって、血のシミも落とせると聞いたことがあります。なので、宗近はサンマの大根おろしをこっそりトイレに持ち込んで、それで血の汚れを洗い落としたんだと思います。
2016/10/20(木) 20:56:48 | Jox | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1801-14eec932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
