興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG191~ヴィンテージを倒した桂馬に新たな異変が!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG191「A GIRL」
神のみ1

新章“ユピテル編”スタート

神のみ2
「エルちゃん見て見てー!!お客さんにシクラメンもらっちゃったー」
家に帰ってきた麻里。
そして、
「シクラメンって何ですかーおかーさまー!!」
エルシィ!!
普段の日常が帰ってきた

 いやー本当に懐かしい!!
 もう何年見てなかったことか!!(結構マジで)
 なんかエルシィも久しぶりだなぁ…
 やっぱり普通の日常っていいです

桂馬は、女神探しが終わってからずっと部屋にこもっていた
神のみ3

エルシィが入ると、桂馬はうなだれていた
「わからーん!!」
「音楽が100点でテキスト30点のゲームと音楽が60点でテキストが70点のゲーム、
どっちがゲームとして上なんだよ!!

テキストが100点で音楽が10点で傑作!!このパターンは分かる!!
しかし、「音楽のみ」が良いゲームを本質的に扱っていいのでろうか・・・
いくら音楽の比重が上がってるとは言え・・・

だが、なんとなくな良作よりはいい気もする・・・
くそ・・・2日考えてもまだ答えが出ない・・・!!」


 うわー懐かしいぞこのノリ!!
 全て終わって桂馬もゲーマーに戻りましたな!!
 そしてこれは分かるぞ
 最近のゲームは音楽がすごいいいですからねー

「このままじゃ次のゲームに行けな・・・」
「いーかげんに外出ろ!!」
麻里に無理やり外に追い出される桂馬


下のカフェにはハクアが来ていた

 いやー全然久しぶりじゃねーや!
 そういえば雪枝はどうなったんだろう?w
 久しぶりにハクアと雪枝が見たい

ノーラは今回の事件で筆頭地区長になったよう

 まあそりゃあなんだかんだで1番ノーラが活躍してたからね
 本当に今回の女神編のMVPだよ
 今回の事件でファンが増えたんじゃないかな

「これで駆け魂隊の仕事もなくなるね」
女神がよみがえったから、人間界の駆け魂も捕まえられる


久しぶりに学校に向かう桂馬
神のみ4
家の前で天理と出会う
学校までついて来る天理

「そういえばさ・・・お前の女神の翼はどうして出たんだ?
ディアナの翼、僕は何もしてないぞ」

「ディアナと話したんだ・・・これから先のこと・・・」
桂馬が振り返ると、天理が消えていた


神のみ5


そして、桂馬は一本の木の下にいる少女を見る

だが、すぐに天理も現れ元に戻る

 いやーここで新しい話が始まるのか
 まだまだ謎ばかりです
 というか学校なのに人いなさすぎでしょ
 なんで、天理と桂馬しかいないんだ?
 引きのシーンで人影がたくさんあるくらいで、他にモブが全然いないなー

エルシィは、桂馬が先に学校に行った事を知り急いで追いかける
ハクアも戻ろうとしたら
突然、駆け魂センサーが鳴り始める


 この音は駆け魂ではないよなー
 だとすると、連絡か?
 なんにせよ、新しい話が始まりました
 てっきり、また攻略再開するのかと思いきや、また女神が関わってきそうな話
 もう女の子を攻略する事はないのかな
 そうだとするとちょっと残念だなー
 あれが1番面白かったのに
 それに、イタ回を1話もはさまず新しい話になるのか・・・
 久しぶりのイタ回を期待していたのに・・・
 いや、まだ期待しているぞ!!来週こそは・・・イタ回を・・・
 特に桂馬とエルシィの話を・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/858-73432981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
