興味神神~サンデー感想日記~ 次世代WHF’12Summer東京大会レポート(6月30日)

少年サンデーの感想を書いていきます
whf1.jpg

1年ぶりのWHF!!

なんと今回は土日両方参加しました!!


なので、レポを2つに分けたいと思います!!



無駄に詳しく描いた故に、とても長く、gdgdな文章になりました

まどろっこしいので、覚悟して読んでください

<出発~開場>

whf2.jpg

WHFのポスター

whf3.jpg

サンデーのポスター

今回の看板はコナンとマギ!!
そりゃそうですね


神のみ、ハヤテ・・・随分と端に行っちまったなぁ・・・
前はセンターにいたのに・・・

今回はサイン会もないので、普通の列に並ぶ
これ毎回思うけど中には入れるのと入れないのとでは全然違う

<入場>

whf4.jpg

今回のテーマは名探偵コナン!!

whf5.jpg

whf6.jpg

whf7.jpg

なんと毛利探偵事務所を完全再現!!
これ、結構完成度高いです
細かいところまで作り込まれていて、びっくり
今回、この探偵事務所に隠れているコナン・蘭・小五郎(ランダムで3人のうちだれか)のパネルを10枚探すといゲーム
ソファーの下など、しっかり探さないとみつける事は出来ない
意外と難しく、10枚見つける事は出来ませんでした

whf8.jpg

参加賞でもらえるステッカー

サンデーのアトラクションはすぐに行列できるので朝早くにやっちゃう
今回は、特に並んでいました

<サンデーグッズ購入>

whf9.jpg

WHF10.jpg

whf11.jpg

WHF10_5.jpg

新作のコナン、マギのクリアファイル
冬買えなかった名場面セットの複製原画

なんで、コナンはこのシーンなんだ?w
マギのプロマイド
神のみのクリアポスター
さらにハレルヤオーバードライブ1,2巻

前々から欲しかったので購入

whf12.jpg

グッズ購入でもらえたもの
クリーナーかっこいいですねー
さらに、ビックリマギシール
・・・正直これはもう2度と手に入らないと思っていた
モルジアナが出てくれて嬉しかった

<サンデークジ>

1回500円のサンデーくじ
なんと、まだ朝なのに列ができている
そして、午前中には完売したようです

引いた回数は土日合わせて14回
もっと引いている人もいたし、たくさんの人が挑戦していました
これはめっちゃ儲かるよなー

土曜日はトレーダー(何十回もくじを引いている人)が2,3人いたので、その方々とトレード
その結果、最終的にはこんな感じに

whf13.jpg

whf14.jpg

コナン、神のみ、ハヤテ、マギ、銀の匙と狙っていたものをゲットできたのでよかったです
さらに、グラスやクッションまで手に入るとは・・・

<名探偵コナンベタ塗り教室①>

whf15.jpg

コナンの複製原画を使って実際にベタ塗りをするというもの
なんと、青山先生が映像で登場していました!!
その映像は、ビデオは撮ったのですが、写真は撮っておらず・・・
申し訳ないです
ちなみに、編集部の方がノリノリで面白かったです

<BUYUDEN竹原慎二スペシャルステージ>

本来は見るつもりはありませんでしたが、暇だったし、場所取りも兼ねて
やっぱりプロは筋肉が違いますね
かっこいいです

<マギスペシャルステージ&マジックショー>

マギの最新情報が聞けるかと思ったら、特に何もありませんでした

自分は予想通りですが、周りの腐女子がかなり残念がっていました
ただ、マギー一門のマジックを見て終わりました

<BE BLUES!球舞スペシャルステージ②>

場所取りも兼ねて、見ることに
同じ事を考えている人も結構いました
こんなにボールを操れたらいいなあと思いました

<名探偵コナンスペシャルステージ①>

もちろん最前列確保!!
しっかり見させてもらいました

夏のコナンのステージは珍しい!!
そのためか、大量の人が!!
しかも今回は高山みなみさんだけではなく、山崎和佳奈さんまで来るとのこと!!
そりゃあこんなに人来るわけだ

いつも通り、名前を呼び、みなみさん和佳奈さん登場

高山みなみさん(以下高):

「皆さんのおかげで劇場版第16弾大ヒットしました!!
ありがとうございます!!」


ここで、小山力也さんからビデオメッセージ

「良い子の皆さん、こんにちは!
良いこのお母さんもこんにちは!
良い子のお姉さんもこんにちは!
きれいなお姉さんは好きですか?大好きです!!
21世紀に燦然と輝く毛利小五郎の役をやらせていただいます
今年の映画も大大ヒットしました!!
これからも、楽しく、面白く、愉快にしていくのでよろしくお願いします!!」

○映画のおさらい

「初めてのサッカーで、臨場感もあった。楽しみました」
「サッカーシーンがすごかったです」
「サッカー選手と一緒にアフレコしました。
オーラが出ていましたね。とても楽しんでいて、コナンを知っているので
カズさんは本当にキングでした。あの人は本当にすごかったです
私が憧れてきて、リアルなコナンになりました」

「楽しかったです。
アフレコの次の日、みんなで応援歌を歌った」

「みんな汗かいたよね」

○アニメについて

~ロンドン編の冒頭(博士の家~飛行機)上映~

「なんでよりによってここなんだよ!」
「今さらながらダイアナさんは何だったのですか」

現場のムードメーカーは誰ですか?

「みなみさんですね」
「皆勤賞は私だけなんですよ!」
「分からない事があったらみなみさんに聞くって感じで」

○原作について

「今本当に大変
園子め~・・・
もうベルツリーって聞いて鈴木財閥?って思いましたね
もしかしたら、アイツも乗ってんじゃない?」


○ドラマCD

~冒頭視聴~

「あ、あの声怪盗キッドだったんだ!」
「何だと思ってたんだよ!!」
「今回はアドリブが多かった
みんなで本当に作戦会議をして」

○真実はひとつクイズ

恒例のクイズです。

1、ドラマCDのタイトルは?
 1少年探偵団からの挑戦状(答)
 2少年探偵団からの表彰状
 3少年探偵団からの果たし状

2、今のコナンの巻数は?
 1 67巻
 2 76巻(答)
 3 75巻

3、コナンの好きなスポーツは?
 1野球
 2すもう
 3スケート
 4サッカー(答)

コナン君がすべての選択肢を実演してくれていましたww

4、コナンの誕生日は?
 1 5月4日(答)
 2 5月5日
 3 5月6日

5、コナンの嫌いな食べ物は?
 1ピーマン
 2ニンジン
 3レーズン(答)

ちなみに、当たる事もなく
じゃんけんはやっぱり厳しいですね

○最後に

「みなさんすごくいろいろ知ってくださっていて嬉しいです
これからも、応援して下さい!」


「夏もいいですね。汗かくし
ちょっと事務所でお茶でも飲んでいっていきますか!」


これで、お二人は退場

最後に、コナンと一緒にいつものあいさつをやって終わり

<名探偵コナンベタ塗り教室②>

コナンのステージの後だったと言う事もあり、大量の人が
午前中とは比べ物になりません
原画は先着50名だけ
なんと、一瞬でなくなりました
自分は最前列にいたのですぐに並べてゲット!!

2回目のベタ塗り教室をしました

<サンデークイズステージ>

きたああああああああああああああああ
WHFのメインイベント!!!!
しっかりサンデー30号で予習!!!!

まず最初に、今回の商品

何やらポスターがとびだしている福袋

whf16.jpg
青山剛昌先生

whf17.jpg
大高忍先生

whf18.jpg
田中モトユキ先生

whf19.jpg
田村光久先生

whf20.jpg
満田拓也先生

大分先生が変わりましたなー
もう畑先生と若木先生が入る事はないのだろうか・・・

さあ、サンデーも持った!!
気合入れていくぞ!!かかってこい!!!

福袋①
「サンデーは何日に1回発売される?」


は?
なにこの超絶簡単な問題?
拍子抜けしたぞ・・・
ま、まあまだ福袋の問題だしな・・・
1番最初だし・・・
自分はまだ手を挙げませんでした

満田拓也先生
「高校生になって、萌花はどう変化した?」


え?
なにこの簡単な問題?
まさかずっとこの調子?

しかもまだ高校生になってないし、中学3年生だし


福袋②
「今年、漫画大賞を受賞した漫画のタイトルは?」


田中モトユキ先生
「BE BLUESの主人公、一条龍の龍を英語で言うと?」


これは、ちっちゃい子しか当たってませんでしたねー
まあそりゃそうだ

福袋③
「原稿を黒で塗る事を何と言う?」

田村光久先生
「ポケモンと合体して戦う戦士の事をなんて言う?」

福袋④
「國崎出雲の性別は?」


これは腐女子が大興奮で手を挙げてました

大高忍先生
「マギの放送は毎週何曜日?」

福袋⑤
「最後はストレートで、主人公たちが打ち込んでいるスポーツは?」

青山剛昌先生
「コナンは何年生?」


なんと、マギの問題でサンデーを振り回して手を挙げていたら指名されました!!!

そして、当然正解!!


whf21.jpg

ゲットしました!!

しかもモルジアナ!!!!!


タンバリンさんに「モルジアナが1番好き?」って聞かれ
思いっきり首を縦に振って「はい!」と言いました
本当に感動です!!
もう最高の気分です!!!!


さらに、この後、福袋をあてた方に

「こちら、私は興味ないのでお譲りいたします」

といって渡されました!!

WHF21_5.jpg

マギのポスター!!

ありがとうございます!!!

<名探偵コナンスペシャルステージ②>

基本的に、1回目と流れは同じです

なので、面白かった(覚えている)トークだけ抜粋

○原作について
「アフレコ現場に毎週サンデーが置いてあって、それをみんなで読むんですけど
今はもう林原はアフレコ前にサンデー読んでないですね!
もう気分が暗くなるからって」

「蘭ちゃんはあんまり出てこないからね」

○ドラマCD

「(CDジャケット見て)なんでコナン風呂に入ってるの?
そんなシーンあったっけ?w」


○真実はひとつクイズ

ついさっき2人で問題を考えたとか

1、蘭の部活は?

 1アーチェリー部
 2空手部(答)
 3相撲部

これも蘭が実演していましたw

2、探偵事務所の下の喫茶店の名前は?

 1いろは
 2アポロ
 3ポアロ(答)

3、蘭の携帯ストラップは何?

 1なめこ男
 2なまこ男(答)
 3なると男

4、私(みなみさん)が弁当の後に食べた食べ物は?

 1わらびもち
 2ピザ
 3ドーナツ(答)

なんと、この問題は最後まで正解が出ませんでした

5、コナンの好きなすしのネタは?

 1イクラ
 2たまご
 3えんがわ(答)

○最後に


「色々な事を知ってくださっていてビックリしました
これからもよろしくお願いします」


「夏にも会場に来れて嬉しいです
応援よろしくお願いします!!」


この後、小五郎も登場し、司会のお姉さん2人、みなみさん和佳奈さん、コナン蘭小五郎で

真実はいつもひとつ!

本当に大興奮の1日でした!!

さあ、このまま2日目に言っちゃいますよ!!

今日のまとめも2日目の記事で書きたいと思います!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マギのサインゲットおめでとうございます。
僕は大阪在住なので今回は参加無理でしたけど
1月の時に会った大阪のワールドホビーフェアで
マギのサインゲットしてたので
MBJさんも今回のクイズでゲットしていた事に
素直に驚いてしまいましたよ。
ちなみに僕のマギのサインの方はどのキャラが描かれているかは
僕の1月の感想記事みてくださいね。
http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/blog-entry-1510.html

「國崎出雲の性別は?」
関西だったら間違いなく僕は全力で手を挙げてたでしょうね。
腐女子に混ざって腐男子として手を挙げてたでしょうから。
2012/07/03(火) 20:05:07 | 花月(かづき) | #wjl3HOEA[ 編集]
Re: タイトルなし
>>花月(かづき)さん

> マギのサインゲットおめでとうございます。

ありがとうございます!

> 僕は大阪在住なので今回は参加無理でしたけど
> 1月の時に会った大阪のワールドホビーフェアで
> マギのサインゲットしてたので
> MBJさんも今回のクイズでゲットしていた事に
> 素直に驚いてしまいましたよ。
> ちなみに僕のマギのサインの方はどのキャラが描かれているかは
> 僕の1月の感想記事みてくださいね。
> http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/blog-entry-1510.html

おお、花月さんもマギのサイン色紙ゲットしたのですか!!
ブログの方、拝見しました
シンドバッドかっこいいですね!!

> 「國崎出雲の性別は?」
> 関西だったら間違いなく僕は全力で手を挙げてたでしょうね。
> 腐女子に混ざって腐男子として手を挙げてたでしょうから。

自分も手を挙げようか迷ったのですが、福袋の問題だったので手を挙げませんでした
今回は色紙狙いだったので(笑)
2012/07/06(金) 23:10:56 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/862-e06258e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
