興味神神~サンデー感想日記~ 次世代WHF’12Summer東京大会レポート(7月1日)

少年サンデーの感想を書いていきます
whf1.jpg

さあ、気合入れていくぞ!!

眠い・・・


無駄に詳しく描いた上に、とても長く、gdgdな文章になりました

まどろっこしいので、覚悟して読んでください

<出発~入場>

昨日と同じですね
ただ、同じくらいの時間に着いたのに、昨日より後ろの列でした
やっぱり日曜の方が人が多いです

<BE BLUES!球舞スペシャルステージ①>

めちゃくちゃ人がいました
昨日は1回目なんてガラガラだったのに
自分は、オープニングからいたので、最前列場所取り
ああ、絶対みんな次のベタ塗りとクイズのための場所とりだろうな・・・と、おもいました 

<名探偵コナンベタ塗り教室①>

もう特に何もないでしょ?

<サンデークイズステージ①>

なんと、今日はクイズステージが2回もある!!
てっきり2回にわけて昨日と同じ賞品をやるのかと思ったら、賞品はしっかり2回分用意!!
凄いです!!

whf22.jpg
青山剛昌先生

whf23.jpg
大高忍先生

whf24.jpg
田中モトユキ先生

whf25.jpg
田村光久先生

whf26.jpg
満田拓也先生

まあ昨日当たったので、今日はけっこう気が楽でした

で、問題スタート

なんと、問題は昨日と同じ!!

いや、それはないだろ・・・
変えろよ・・・問題・・・
ちなみに、賞品の順番も同じ
なんだかなあ・・・

やっぱり、マギとコナンは凄いです

マギになった途端、みんなめっちゃ気合入れて手あげて声出してるw
ああ、よかった昨日当たって


コナンは収拾がつかなくなり、じゃんけん大会に

もうね、毎年このクイズコーナーがアピールコーナーになってますね
スケッチブック出してる人見た時は、こいつには勝てねえと思いました


<マギスペシャルステージ&マジックショー>

昨日と違うマジックやってくれたのでよかったです

<BE BLUES!球舞スペシャルステージ②>

もう3回目ですし・・・

<名探偵コナンスペシャルステージ①>

3回目のみなみさん和佳奈さん!!
今回はクイズのみで・・・

1、妃英理が別居を決めた理由は?
 1小五郎が沖野ヨーコに夢中になりすぎた
 2小五郎が競馬で負けてきた
 3小五郎が料理をまずいと言った(答)

2、有希子の職業は?
 1モデル
 2先生
 3女優(答)

3、探偵団で兄弟がいるのは?
 1光彦(答)
 2元太
 3歩美

4、優作の職業は?
 1怪盗
 2推理小説家(答)
 3探偵

5、昨日(6月30日)に放送されたコナンのタイトルは?
 1小五郎さんはすごい人
 2小五郎さんはえらい人
 3小五郎さんはいい人(答)

<名探偵コナンベタ塗り教室②>

ええ、これも参加
これで、すべて参加したことになりました

whf27.jpg

1枚塗ってないのは記念という事で

<サンデークイズステージ②>

いやあすごい人です

whf28.jpg
青山剛昌先生

whf29.jpg
大高忍先生

whf30.jpg
田中モトユキ先生

whf31.jpg
田村光久先生

whf32.jpg
満田拓也先生

さすがに今回は問題違うだろ・・・って思っていたら

また同じ!!

ちょっとは考えろよ!!

なんだよこの手抜き!!


コナンはまたじゃんけん大会でした

まあ当たる事もなく終わりました

<名探偵コナンスペシャルステージ②>

本日最後のイベント

なんと、古谷徹さんが見に来ていました!!

1、11人目のストライカーでカズがコナンと別れる時に言った言葉は?
 1「サッカー頑張れよ」
 2「気をつけて帰れよ」(答)
 3「歯磨けよ」

これが1番難しかったwちなみに、これは本当にカズが言うそうです

2、ごめんなさい、メモし忘れました・・・

3、上と同じです

4、哀ちゃんと博士の夕食はステーキでした。次の日の夕食はなんでしょう?
 1残り物のステーキ
 2野菜の煮物(答)
 3酢豚

5、2問目と同じです

まあ、このじゃんけん大会どうせ当たんねえよって気楽にやっていたら4問目

あれ?結構勝ってるぞ

おお、残りの3人まできた

最後まで勝ち残ったぞ!!!

そして、問題に正解!!

WHF33_5.jpg

WHF34_5.jpg

みなみさんと和佳奈さんのサイン入りクリアファイルを

ゲットしました!!!

まさかこのじゃんけん大会に勝てるなんて!!

これは一生勝てないと思ってた!!

しかも最後で!!もう興奮興奮です!!


最後は昨日と同じ。お姉さん2人、みなみさん和佳奈さん、コナン蘭小五郎で真実はいつもひとつ!!

もう最高のステージでした!!


<サイン色紙>

恒例の、サイン色紙一覧

whf35.jpg
名探偵コナン

whf36.jpg
史上最強の弟子ケンイチ

whf37.jpg
ハヤテのごとく!

whf38.jpg
絶対可憐チルドレン

whf39.jpg
月光条例

whf40.jpg
神のみぞ知るセカイ

whf41.jpg
アラタカンガタリ~革神語~

whf42.jpg
境界のRINNE

whf43.jpg
マギ

WHF44.jpg
國崎出雲の事情

whf45.jpg
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~

WHF46.jpg
鋼鉄の華っ柱

whf47.jpg
最後は?ストレート!!

whf48.jpg
常住戦陣!!ムシブギョー

whf49.jpg
BE BLUES!~青になれ~

whf50.jpg
ポケットモンスター RéBURST

whf51.jpg
BUYUDEN

whf52.jpg
おすもじっ!◆司の一貫◆

whf53.jpg
銀の匙 Silver Spoon

whf54.jpg
GAN☆KON

whf55.jpg
アナグルモール

WHF56.jpg
電波教師

WHF57.jpg
ひめはじけ

WHF58.jpg
AREA D 異能領域

WHF59.jpg
小悪魔王伝 戦コレ!

WHF60.jpg
正しい子供の作り方!

<まとめ>

今回は、マギのサイン色紙にサインいりクリアファイルをゲットしました

なんという大きな収穫

夏は全然だめというジンクスをぶち破りました

ああ、なんか一生分の運を使い果たした感じだw

さて、こっからはすこし2日まとめて感じた事を

受けた印象としては、
土曜日は大きなお友達、日曜日は子供たちっていう感じでした
特に、土曜日はマジなサンデーオタクばかりでした
それに比べて、日曜日子供ばっかりでほのぼのとした感じでした

今回のクイズステージは正直どうかと思いました
問題が簡単すぎるだろ・・・
これ、サンデー持っていく必要ないな
まあ小さい子たちも答えられるからこっちの方がいいんだろうけど
前の鬼畜問題は大きなお友達がほぼ独占でマジで気合入れてやってきていましたからね~
それにくらべたら十分見れるものだし、楽しいものだと思います
でも、このままだとどんどんとんでもないことなるぞ
もはやクイズステージじゃなくてアピールステージだし
前のこのステージはみんな問題解くのに必死でアピールなんてやってなかったし
決して指名されても、正解とは限らなかったから面白かった
やっぱり自分は鬼畜問題をまた復活させてほしいですね。対策のし甲斐がありますし
まあ問題のレベルは置いといて
せめて毎ステージごとに問題を変えろよ
なんで3回とも全部同じ問題なんだよ
これだけは納得いかない
本当にこれじゃあクイズ大会じゃなくなるじゃん
貴重な作家のサイン色紙が賞品であるのに、編集部が適当にやっているようにしか思えない
比較するのもどうかと思いますが、コナンのクイズはみんな分かるものからマニアックなものまで、
バランス良くしかも面白く作られていたのでとてもよかったです。
これくらいしてほしいです

さらに、今回のWHFにはどうもサンデーを押しだす気を感じないんだよなあ
前は、いちおしピックアップや、アニメ情報など、
色々なサンデーの情報を公開して頑張っていたが、
今回はほとんどがサンデーに関係のないものばかり
しかも、コナンばっかり。これは一体どうなんだろうか
編集部からはこのイベントに対してのやる気を一切感じない。
何か考えるのが面倒だから関係ないパフォーマーを呼んでいるって感じか?
しかもサイン会をなぜなくしたのか
年に2回、作家さんと会える貴重なイベントだしあれこそがメインイベントなのではないか?
今回のWHFを見て、あまり言いたくないですが
サンデーの編集部が糞と言われている理由がなんとなく分かりました
正直今まで1番酷いWHFでした(イベント内容だけ考えて)
これからも、こんな事が続いていくようだと本当にサンデーは落ちると思います

まあ最後は結構不満をずらずら書かせていただきましたが、

楽しいイベントでしたよ!!

なにか間違い、指摘がありましたらコメントを

また、何か気になる事、質問がございましたらそちらもコメントで


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三年ぐらい前にWHFでハヤテの色紙の前の問題までは
『コナンは今週何ページ?』とかそういった問題だったのに

ハヤテ色紙の問題が
『恵方巻き』と言う単語が出てくるページは何ページ?
という問題が来て全員分からない中
即答する小学生のハヤテ好き女の子が居たのを覚えています。
司会者の方が難しい問題を出したのに・・・と言うコメントに対し

今日のためにサンデーを全部暗記してきた

と返した女の子が純粋にスゴイと思いました。

ソレに匹敵するぐらい今回はすごかったですね!!おめでとう。
日焼けしないようにしっかりと保管することをオススメします!
2012/07/03(火) 05:24:04 | 神薙神無(カンナカンナ) | #IZmV9GYY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03(火) 08:45:21 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>>神薙神無(カンナカンナ)さん

> 三年ぐらい前にWHFでハヤテの色紙の前の問題までは

> 『コナンは今週何ページ?』とかそういった問題だったのに
>
> ハヤテ色紙の問題が
> 『恵方巻き』と言う単語が出てくるページは何ページ?
> という問題が来て全員分からない中
> 即答する小学生のハヤテ好き女の子が居たのを覚えています。
> 司会者の方が難しい問題を出したのに・・・と言うコメントに対し
>
> 今日のためにサンデーを全部暗記してきた
>
> と返した女の子が純粋にスゴイと思いました。

そんなことがあったのですか
最後の最後でそんな問題を出すなんて鬼畜すぎですw
そしてそれに答えた女の子もすごいですね

> ソレに匹敵するぐらい今回はすごかったですね!!おめでとう。
> 日焼けしないようにしっかりと保管することをオススメします!

ありがとうございます!!
しっかり保管したいと思います!!
2012/07/03(火) 17:57:24 | MBJ | #-[ 編集]
Re: 初めまして!
>>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございます!!

毎回通り、結構大人の方も当たっていました。中にはお父さんのような方も
ただ、今回は以前と比べて子供の方が多かった気がします

コナン色紙でスケブを出していた方は、
1度話題になりましたが、残念ながらじゃんけん大会になったので指名されていませんでした

マギ色紙でスケブを出していた方は、
最初に司会に紹介されましたが、残念ながら指名される事なくという感じでした

2012/07/03(火) 18:02:18 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/863-490b51f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
