興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG192~桂馬の異変・・・地獄に新たな危機がやってくる~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG192「Hi-日常」
神のみ1


陰謀の香り。異変は新地獄にも?

女神を見つけ、ヴィンテージを倒した桂馬達
普段の日常が帰ってきた
だが、そんな桂馬に異変が
さらに、ハクアのセンサーがなる!!


「・・・?上位通信?」
守秘情報がハクアのもとにやってきた
「な・・・何これ!?」
さらに、ノーラがやってきて、筆頭地区長の腕章を自慢


 まあ本当に今回のMVPはノーラだからね
 妥当な判断だ

で、何やら衝撃の辞令の様
「亡霊対策室長・ドク・ロウ・スカールは任務中の重大な反逆行為により、即時懲戒解雇とす。」
なんと、室長が解雇されることに
「室長が、ヴィンテージの統率をしてたんだって!!」
確かに、室長は公式ではヴィンテージの味方だった
全ての悪事は室長が犯人ということで事件は終わった


 う~ん・・・ここら辺ちゃんと読んでなかったな~
 確認しておかないと
 結局室長って何だったんだっけ?

学校に着いた桂馬。いつも通りゲームをしながら歩く
すると、教室に入るところで歩美と出会う

(なんて言おう・・・最初の一言は大事だ・・・
もう好感度を気にする必要はないが・・・いきなり冷たくし過ぎるのも逆効果だ。うまくリセットできる言葉は・・・)


 攻略が終わった後でも、現実の事を気にするなんて桂馬も変わりましたね
 前はゲームにしか興味がなかったのに

で、その歩美

神のみ2

「あんた、誰?」

「て、ゆーか・・・

ここ、女子高だよ」

「ん?」

 ん?

なんと、舞島学園だと思っていたところは、舞島女学院だった
周りの女子に追いかけられて、逃げる桂馬
神のみ3

途中で階段が崩れて
神のみ4
そこで、桂馬が見たのは例の木の下の女の子だった


 こういう表現はいいですねー
 まさに神のふしぎな世界という感じで
 ただ、アシスタントさんは書くの大変そうだなー
 女学院という事は過去に行ってしまったということか?
 でも生徒は現代の生徒みたいだし
 まだまだ何が起こるか分かりませんな~

「はっ!?」
桂馬の横にはエルシィが。どうやら、現実に戻ったよう
(また起こった!!学校に入ろうとすると変なイベントが起こる・・・!!)
「これは気のせいじゃない・・・何かが起こっているぞ!!」

 相変わらず冷静な判断をする桂馬
 やっぱり桂馬はぶれずにゲーム理論で突き進んでほしいです

学校には黒いもやが
「すごい瘴気です・・・」
学校を見つめるディアナ
「急いで・・・女神に知らせなければ・・・」

ハクアとノーラ
室長を助けるというハクア

「ムダよ。

室長は、『処分』されたわ。

取り調べ中、抵抗につき・・・だって」


なんと、室長が殺されてしまった
ヴィンテージが潰され、駆け魂隊のトップが消された
「遂に現れるわよ・・・新地獄の獰猛な『本性』が・・・」


 地獄にはまだまだ秘密があったのか
 どうやらまだまだ深い影があります
 室長は消されたッぽいけど、まだ生きてるよなー
 まさかこんな形で退場なんて・・・それは悲しすぎる
 この知らせは二階堂先生のところにも行っているはずだろう
 そこでどんな反応をするのか

神のみ5
「分からん・・・何がきっかけで起こるイベントなんだ?」
「何してるんです?」


 シリアス→桂馬のギャグ
 は毎回面白いw
 新ストーリーが本格的に進んでいきます
 どうやらイタ回なしか・・・
 悲しい・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/867-4facfc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FLAG192「Hi-日常」
2012/07/07(土) 20:38:08 | まとめwoネタ速neo
