興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第368話~アパートに西沢参戦!!そして隠された秘密は!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
第368話「ミステリールーム⑥」
ハヤテ1

夏の日差しはお嬢さまの大敵―!!

またカラーの雰囲気が変わりましたねー
いろいろと新しい塗り方に挑戦しているのでしょうか
前よりは好きですけど、なんか畑先生っぽくないなw

マンガを書いてる事がばれてしまったルカが、アパートにやってきた!!
さらに、西沢さんまでアパートを借りることに
そんな時、ハヤテは神父たちと一緒に怪しい部屋を見つける・・・

鍵をもらった西沢さん
(くっくっく・・・これで・・・これで私は・・・
あのアイドルと、対等!!)

そこにやってきたアイドル・ルカ
(以前の私だったらあのアイドルのアイドルオーラにあてられて、
すぐひれふしちゃってたかもしれない!!)

スッと前に出る西沢さん
「私も今日からここに住むことになった西沢歩です。
どうぞよろしく」

「あ・・・そ・・・そうなんだ。こ・・・こちらこそよろしく西沢さん・・・」
ハヤテ2

「私の事は、『歩』って呼ぶといいんじゃないかな?
私も君の事、『ルカ』って呼ばせてもらうから、いいかな?」

「あ・・・はい。わかり・・・ました」
「お互いフェアプレー精神で・・・がんばろうねルカ」
「う・・・うん・・・が・・・がんばります・・・」


 あのルカが・・・押されている!!
 もはや怖いもの知らずの西沢さん
 服に書いてあるのがLOVE HUNTERなのがまたいいw

とにかく、この部屋をどうにかしようと考えるハヤテ
すると、外から
ハヤテ3

伊澄登場!!

 こいつ・・・遂に空を飛ぶようになったのか・・・
 なるほど・・・こうやって今まで海を渡ってきたのか・・・
 どんどん何でもありキャラになっていくw

伊澄が来た目的はルカをスキャンダルから守るため
そんな伊澄にハヤテは結界を解いてほしいとお願いする
「できなくはありませんが・・・それよりも・・・
私は、天王洲理事長が小さくなっている事の方が気になります」

アテネが小さくなっている事を見抜いた伊澄
「あれが、天王洲アテネ・・・?」
外から盗聴していた夜空
盗聴に使っていた犬を伊澄に壊されてしまう
「少し・・・ミスをしたかもしれません・・・」


ハヤテ4
結界をあっさり解いた伊澄
神父はカベをすり抜けて部屋の中に入る
すると、青い顔をして出てくる
「・・・ビンゴだ。
中のもの・・・シャレにならない・・・」

ハヤテは回転扉から中に入る

「!!?

うそだ・・・どうして・・・これが・・・」


ハヤテ5

(だってこれは・・・ロイヤルガーデンに・・・)




 こんなでかいものが入るほどこのアパートの1室でかかったの?
 これは驚いたな
 そして、この話を巻頭カラーで持ってくるのはさすが
 まあそれは別として、こういうシリアスはもう本当にいらないんだよなぁ・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/868-8856e165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第368話「ミステリールーム⑥」
2012/07/07(土) 20:38:07 | まとめwoネタ速neo
