興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『名犬クールのお手柄2』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

事件が全部男だったら見えない謎は女かな?
拾った地図に4つの印!!宝か事件か探偵団!!
たった一つの真実見抜く、
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!

コナン1

飼い犬のクールの散歩をする八木沢浩


これは酷いww
名前が見えてないぞww
なんという放送事故wwww

クールは地下鉄の入り口に向かって吠える
そこには、倒れている人が


翌日の土曜日
探偵団は図書館に向かっていた
チラシの裏に書いてある手描きの地図を見つける
「空き巣が狙っている家かも!!」
と、光彦が言う
「バーローそんなのチラシの裏に書か・・・」
コナンがつっこむが、既に探偵団はバツ印が付いている家に向かって走っている
「想像力は誰かさん以上ね」

まず最初に、大賀の家に行く。大賀則文と美佐子が暮らしていた。
元太が芝生に入ろうと美佐子は怒り、探偵団を家から追い出す

江口珠恵の家に行く
江口は一人暮らしでイラストレーター

藤木静子と、その息子弘一が住んでいる家に行ってみる
そして、香月の家にはパトカーが
香月栄太郎が昨晩、転落死した

「どう思う?事件と地図とは?」
灰原に聞かれるコナン
「無関係・・と言いたいけどな」
現場に向かうコナン
後ろには犯人が
現場には、刑事が
被害者はタバコを吸わないはずが、タバコの臭いした

図書館で待つ探偵団たち
アイスを買ってくる探偵団を灰原が待っているとクールがやってくる
コナン2

クールに近づく灰原

 灰原さんは犬が好きですからねー
 ああ、この幸せそうな顔はいいです
 小さすぎだろっていうツッコミはなしだぞ!!

その時、謎の人が地図を奪っていってしまった

コナンが図書館に戻る
地図がなくなったという探偵団

実はそれは八木沢が書いたもの
あれは、クールの散歩中の要注意の家
地図を盗んだのは、おそらく犯人。被害者と自分との関連性に気付かれる事を恐れた

犯人は、3件の家の人。鍵はタバコにある
弘一も則文も江口も吸っている
八木沢は、香月が青い二本線が入っているタバコが捨てられている事に怒っているのを見たことある

恐らく、地下横断歩道でタバコの事で言い争いになり、香月が落とされた
コナン5

すると、元太のなめていたアメがとんで光彦の額に


 なんで光彦に照れ線が入ってるんだよww
 どうかんがえてもおかしいだろww

「あ~あ・・・まだ舐め終わってなかったのに・・・」
(舐め終わる・・・すい終わる・・・もしかしたら!!だったら・・・)
みんなで、橋に行く
江口が橋でタバコを捨てるの見て、後を追う探偵団
途中で犬にほえられ、江口はタバコを捨てる

江口は大賀と会っていた。恐らく愛人関係にある
コナン8

「ふーん・・・なるほど・・」
という、大人二人

 おい!!なんだよその目は!!
 哀ちゃん!!

どうやらいつもポイ捨てをする人がいるよう
クールは資源用コンテナに向かって吠える
資源用コンテナのなかにはタバコが


弘一は、きのう犬にほえられ、タバコを落として、資源用コンテナに入ってしまった
別の落ちているタバコを間違えて拾った藤木は、それだと勘違いして証拠を隠滅したつもりだった

 この終わり方なんだよ・・・
 タバコを見つけたと思ったらいきなり弘一のシーンとかww
 しかも弘一運悪すぎるだろww
 相変わらずむちゃくちゃだなアニオリはww

クールと遊ぶ探偵団。灰原はコナンに聞く
「いつ、あの人が犯人だって?」
地下横断歩道まで400m
これでタバコを1本吸い終わるとして
香月家から400mの地点にある家は藤木家だった

コナン9

「それじゃ、お手柄の名探偵さんにごほうびよ!」

にっこり笑う灰原

 僕にもごほうびください!!

コナン10

「名探偵さん!!ごほうびのジャーキーよ!!」

クールに駆けよる灰原
「おれじゃねえのかよ・・・」
がっくりのコナンだった


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :


ああああああああ
俺もクールになりてえええええええええええええええ

しっかし今回の話も酷い話だったな
アニメオリジナルにはもともとストーリーは期待してないからどうでもいいや
哀ちゃんの笑顔が見れただけでも、今回の話は神回に相当するな・・・

コメント
この記事へのコメント
ほんと、アニオリはストーリーに期待しちゃいけないですね(; ;)コナン好きなのにアニオリみると嫌いになりそう笑”
今週のもめちゃくちゃでしたし…(; ;)
まあ、アニオリ回みないようにすればいいんですけどね(゚◇゚)
2012/07/21(土) 23:18:25 | ありんこ | #-[ 編集]
>>ありんこさん
> ほんと、アニオリはストーリーに期待しちゃいけないですね(; ;)コナン好きなのにアニオリみると嫌いになりそう笑”
> 今週のもめちゃくちゃでしたし…(; ;)
> まあ、アニオリ回みないようにすればいいんですけどね(゚◇゚)

7月は全てアニオリのようです・・・
アニメスタッフさんが青山先生レベルの事件を考えるのはやはり難しいところがあるのでしょう
ギャグ回と思って見ると、意外と面白いものです(笑)
2012/07/23(月) 17:36:22 | MBJ | #-[ 編集]
なるほど~(´Д`)大人な解釈ですね!
まあそうですよね!逆にアニメスタッフさんに青山先生レベルの事件がかけたらすごすぎですもんね(゚◇゚)でもたまにすごくいいのもあったりしますが!
アニオリはアニオリで楽しむことにします!
(^^)/
2012/07/24(火) 03:37:20 | ありんこ | #-[ 編集]
原作とアニオリには格段の開きがあります。
アニオリがいくら頑張っても原作に追いつくことはないでしょう。年を追うごとに明らかになっております。
ごく一部には青山衰えたりの声もありますがそのような風評はどこ吹く風とがんばる青山先生をこれからも見守っていきましょう。
2012/07/24(火) 17:32:11 | 逆張り王子 | #gKumvUXs[ 編集]
>>ありんこさん
> なるほど~(´Д`)大人な解釈ですね!

いえいえ、そんなものではないですよ(笑)

> まあそうですよね!逆にアニメスタッフさんに青山先生レベルの事件がかけたらすごすぎですもんね(゚◇゚)でもたまにすごくいいのもあったりしますが!

そうですねー
やっぱり脚本家にも得意分野があるのだと思います
ミステリーは書けなくても、キャラを深めるのが得意な方というのもいますし

> アニオリはアニオリで楽しむことにします!
> (^^)/

そうですね
何事も楽しんだ方がいいですよー
2012/08/07(火) 22:42:46 | MBJ | #-[ 編集]
>>逆張り王子さん
> 原作とアニオリには格段の開きがあります。

ここは仕方ないでしょう・・・
アニオリは基本30分なので、30分で一つの事件を解決というのはどう頑張っても無理があります
まあ、後は前にこのコメントで書いた事ですが、
やはりアニメスタッフが青山先生レベルのクオリティをかくのはかなり無理難題でしょう

> アニオリがいくら頑張っても原作に追いつくことはないでしょう。年を追うごとに明らかになっております。

やはりネタ切れ感がするのも否めません・・・

> ごく一部には青山衰えたりの声もありますがそのような風評はどこ吹く風とがんばる青山先生をこれからも見守っていきましょう。

青山先生にはあまりネットの風評とかを気にせずに書いてほしいです

2012/08/07(火) 22:49:36 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/877-a14a0176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
