興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイ18巻~神のみ史上最難関の攻略!!女神編最大の山場!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
神のみ1
表紙・裏表紙

神のみ2
これは・・・神のみ史上最高の表紙だ!!
まさか歩美が表紙に来る時がやってくるとは・・・
1巻の時では想像できなかった事だ・・・
しかし同時発売でこの表紙って、単行本派にとっては盛大なネタばれになってるような・・・

神のみ2_5
この桂馬はかっこいい

収録内容

FLAG.168 バス・ストップ
FLAG.169 淵
FLAG.170 穴
FLAG.171 For a Few Lovers More
FLAG.172 The Good,The Bad,and The Ugly
FLAG.173 Punish Vanish
FLAG.174 ラビリンス
FLAG.175 RIOT
FLAG.176 Wicked Genius
FLAG.177 悪の華
FLAG.178 特異点

加筆・修正

FLAG.168 バス・ストップ
・P,3 2コマ目
「出て行ってはいけません、」

「出ていってはいけません、」

FLAG.169 淵
・P.4 3コマ目
「バンドは安定している」

「バンドの人間関係は安定している」

・P.8 3コマ目
「私のメモ持って行った~」

「私のメモ持っていった~」

FLAG.170 穴
・P.12 1コマ目
エルシィ「大きな岩ですねー」追加

FLAG.171 For a Few Lovers More
・P.5 3コマ目
「あの2人」

「あの二人」

・P.5 4コマ目
「あの2人は」

「あの二人は」

・P.7 1コマ目
二階堂のセリフ、すべて削除
神のみ3

神のみ4

FLAG.172 The Good,The Bad,and The Ugly
・P.4 1コマ目
セリフの位置変更

・P.13 3,4,5コマ目
描き直し
神のみ5

神のみ6

・P.14 2,3コマ目
(歩美の意見はもっともだが・・・
理屈で答えてもラチがあかない
ボクを許すか、それとも切るか・・・
オール・オア・ナッシングの選択を迫るしかない!!)

(考えさせちゃダメだ!
まずは告白だ!
好きと言わなきゃ始められないっ!
好きから始まる物語だ!)

・P.18 2,3コマ目
『やっぱり告白は中止だ・・・』
(好感度を上げたからといって、攻略できるとは限らない・・・)

『くそ、やっぱりちひろと歩美が近すぎる!』
(好感度は計算できても、歩美の中のちひろの影響がますます計算しにくくなってる)

FLAG.173 Punish Vanish
・P.4 5コマ目
描き直し
神のみ7

神のみ8

・P.9 5コマ目
「何したってムダよ・・・!!」

「・・・・・・」

P.15 3コマ目
(ちひろが一番辛い時に・・・)追加

P.15 4コマ目
「私こそ・・・最低だよ・・・」

「私、ずっと・・・桂木のこと考えてたんだ・・・」

P.16 1コマ目
「ちひろが一番辛い時に・・・何やってんだろ・・・」

「私こそ・・・最低女だよ」

FLAG.174 ラビリンス
・P.3 2コマ目
『桂木なんて・・・
顔も見たくないのよ!!』

『かつらぎー!
どうして今になって私に近づいてくるのよ!』

・P.3 4コマ目
「そんな訳ない・・・」

「訳わかんない!」

・P.8 3コマ目
「B級グルメ大会!」追加

・P.11 2コマ目
「この○○○○!!」

「このゴキブリ男!!」

・P.13 1コマ目
(駆け魂の脱走とともに消えた女神・・・)

(駆け魂の脱走のついでに逃げた女神・・・)

FLAG.178 特異点
・P.13 3コマ目
「計画の邪魔なら、即殺してもいい
前のかのんのように・・・」

「計画の邪魔なら、前のかのんの時のように殺してしまえばいい
だが、違った」

おまけ

今回は、女神たちの4コマ漫画
カバー裏はコアクマのみぞ知るセカイでした

メッセージペーパー

神のみ9
今回は、アニメイトで購入したので、メッセージペーパーつき
素晴らしいエルシィです

画集「EVERY LOVELY ANGEL」

神のみ10

あれ・・・この構図どっかで見たことあるような・・・

神のみ11

ああ、これだ・・・
これで神のみのパロも作れるね!!

内容は非常に素晴らしかったです!!
全てのカラーに加え、初公開のカラーまで掲載している!!
これはもう単行本のおまけではなく、単体で売りだしていいレベル!!
本当にこれは買わないと損です!!

みんな、今すぐ本屋にGOだ!!



神のみぞ知るセカイFLAG172~高原歩美2周目。神のみ史上最難関の攻略スタート!!~
神のみぞ知るセカイFLAG173~本当の友情とは!?本当の恋愛とは!?~
神のみぞ知るセカイFLAG174~ヴィンテージ活動開始!!攻略少女に危機迫る!!~
神のみぞ知るセカイFLAG177~攻略少女に危機!!ヴィンテージの狙いは!?~
神のみぞ知るセカイFLAG178~人間界の危機!!止められるのは桂馬しかいない!!~




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(金) 17:45:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/881-0c497be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
