興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG195~世界を救え!!女の子を救え!!10年前に大ジャンプ!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG195「Beyond the FLAG」
神のみ1


あの、女神様方・・・そんなに本気で何されようと・・・?

なぜか学校に入るたびにパラレルワールドに移動してしまう桂馬
女神と、エルシィ、ハクア、ノーラが学校に行くと、シアターの前の桂馬が妖気を発して倒れていた
天理は女神たちに桂馬は10年前の舞島に行く必要があると言うが・・・?

結界を張る女神たち。中心には桂馬
神のみ2

「あの・・・桂馬くんは今から・・・過去に行くよ」
突然の天理からの説明
「ん?」


 まあ当然の反応ですw

桂馬はそこに行ってやることがあるそう
だが、また眠りにつく桂馬
(まだ夢から醒めてないようだな・・・早くパラレルワールドから抜け出そう!!)


 そういう考えに至りますよねww

そこにやってくるハクアとノーラ
天理はノーラから例の世界を救う鍵をもらう

どうやら、これがあると過去の行けるよう
神のみ3
急に力を出す女神たち


 なんだかすごい事になってるぞ

天理は、エルシィを結界の中に入れる
「桂馬くんにしかできないんだ・・・
女の子を・・・救ってあげてほしいんだ。桂馬くんはもうその娘にあってるはずだよ
その娘を助けてくれたら・・・みんなの未来につながる・・・
神のみ4
桂馬くんしか・・・できないんだ・・・」

光に包まれる

夜の街に落ちるエルシィ
「にーさまー!!」
 

「なんなんだよ天理のやつ―
神のみ5
ボクはもう、家に帰るぞ!!」
なんと幼児化していた!!!


 なんという超展開!!
 天理があんなに活発に動いていたのはちょっと違和感あったな
 この様子だと全て知ってるんだな
 過去に転送するシーン
 若木先生がブログで描くのに時間がかかったと言うだけあってすごかったです
 とりあえず、エルシィも10年前に来てくれた事はほっとしたよ・・・
 女神編からの流れで置いてけぼりになるのではと心配していたから・・・
 最後の桂馬は、幼児化した桂馬なのか?それとも10年前の桂馬なのか?
 ちょっと不明ですね
 どっちともとれるセリフなので・・・

 本当に今週は超展開としか言いようがないw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/889-3d616634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
