興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『雨の夜の脅迫者』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン4

事件が全部男だったら見えない謎は女かな?
千葉刑事からおっちゃんに依頼!!雨の一夜の奇妙な出来事!!
たった一つの真実見抜く、
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!

雨の日の探偵事務所
突然、千葉刑事が事務所を訪ねる。
「すぐに彼女を探してください!!」

コナン1
行きつけの喫茶店でよく会う女性・芦田美緒から身の危険を感じると電話がきた
芦田は脅迫めいた手紙をもらっていたことを、喫茶店で千葉刑事に相談。

だが、千葉刑事がトイレに行っている間に帰ってしまった
芦田が傘を間違えたので、千葉刑事は仕方なく芦田の傘で帰る
帰り道、千葉刑事は車で引かれそうに。
つまりこれは、傘を見て芦田と間違えた手紙の送り主が命を狙おうとしたということ

近くの店で聞き込みをしている途中、千葉刑事に電話が
とあるアパートで事件が起きたよう

現場に行くと、そこには男が一人刺されていて、ベッドには芦田が
下の階の浪人生、村上拓也が物音を聞いて上の部屋を見たら遺体と芦田が
被害者は辛島義純。3日前に出所したばかりだった
飲酒運転をほう助したという事で捕まった

そして、その飲酒運転で死亡した運転手が芦田の兄だった
芦田は本当は辛島が運転していたと裁判の時に異議を申し立てるが、結局通らなかったらしい

辛島はその事を恨んでいた

手紙を警部たちが見る
コナンは、手紙の日付が半年離れている事に気づく

辛島の出所に恐れ、この近くに引っ越してきたためか、家具は新しかった
芦田によると帰ってきたら、辛島に待ち伏せされていてリビングでもみ合っていると後頭部に花瓶が落ちて死亡
だが、鼻の頭にも傷がある
コナンが、被害者の靴を見ると、濡れていた


下の村上に話を聞く


 この浪人生は絶対合格しないなww
 浪人生のイメージが酷過ぎるw
 と、思っていたら意外といい奴だった

6時ぐらいからずっとテレビがついていた
さらに、物音がしたと言う

(そうだったのか・・・という事は・・・)
車を見るコナン
(やっぱり・・・この事件の真相は・・・)

「あ、あれ何!!」
その隙に麻酔銃


 なんという古典的なww

「これは正当防衛なのではなくれっきとした計画殺人です!!」
玄関の傘立てには雨水がたまっている。
この部屋には芦田の傘1本しかなく、それを傘立てに入れたはず
そうすると、芦田の証言と矛盾が生じる

さらに、被害者の服がぬれていない事も矛盾している
つまり、雨が降る前から辛島はいた

あの車の運転席は大柄な男が座るにはシートの位置が狭いはず
「これらを結び付ける結論はひとつ・・・
美緒さんによる計画的な殺人だと言う事です!!」


 と言ってもね~
 状況証拠しかないんだよなー
 これ、正当防衛って言い張れば通るような気がするが・・・

芦田は、玄関にピッキングの跡を突け、辛島を家に呼び出した
その後、手紙を見せて脅迫されているという
傘を間違えて持っていき、千葉刑事をわざと狙った
辛島は家に来てテレビを見ていた
テレビを消そうとしていた辛島を後ろから狙った

この音は村上が聞いている
半年後の手紙には本当の事を話したいと言う事が書かれていた
高木刑事によると、辛島は余命半年という宣告を受けている
つまり、最期に真実を芦田に話したかった

「誰が許したって私は許すもんですか!!」
自白する芦田
コナン5

「後悔なんてしていない!!していないんだから!!」
「なら今から、そう思えない本当の事を教えましょう」
殺人の状況を実演する事に

テレビを消すと、画面が反射して後ろの芦田が見えてしまう
だが、辛島は逃げる事なく、芦田に殺されることを決めた


 こういう事件前にも見たなーと思ったので調べたら
 「本当に聞きたいコト」だ
 被害者が償うために殺されるという事件
 それと全く同じでしたね

コナン6
「結局僕には何もできなかった。申し訳ありません」
最後に、連行される直前
「ごめんなさい、ありがとう・・・」
コナン7

 おいおいおいおいおい千葉刑事!!
 お前、三池苗子がいるくせに他の女に手出してんじゃねーよ!!
 なにフラグ立ててんだ!!
 だから「千葉市ね」とか言われるんだ

 今回の事件は、今までの事件の焼き直し感がすごかったです
 まあそれでも、先週、先々週よりはちゃんと見れるものになっていたのでよかった
 来週からは怪盗キッドかよ・・・
 別に嫌いじゃないけど、1か月も怪盗キッドはなぁ・・・
 キッドはスペシャルとかOVAとかでいいんだよ・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も見終わった後、本当に聞きたいことの「あなたが切れを殺したように
あなたを殺人者にしてしまう彼のこの選択はあり得ない!」ってところが思い浮かびました~(‥;)
確かに過去の焼き直し感ツヨかったし、おい千葉!!感も強かったですね笑”(゚◇゚)
7月のアニオリパレードの中では一番よかったというのも同感です(^_^)ノ
2012/07/30(月) 21:23:31 | ありんこ | #-[ 編集]
>>ありんこさん
> 自分も見終わった後、本当に聞きたいことの「あなたが切れを殺したように
> あなたを殺人者にしてしまう彼のこの選択はあり得ない!」ってところが思い浮かびました~(‥;)

原作読んでいる人で、この回見た人は9割くらいがこれを思い出したでしょうね(笑)

> 確かに過去の焼き直し感ツヨかったし、おい千葉!!感も強かったですね笑”(゚◇゚)

本当に千葉は何なんでしょう!

千葉のくせに・・・

> 7月のアニオリパレードの中では一番よかったというのも同感です(^_^)ノ

これまでのアニオリがかなりツッコみどころ満載でしたからねー
2012/08/07(火) 22:53:39 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/892-0415737a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
