興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG196~体は子供、頭脳は神様!?タイムスリップで幼児化!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG196「Child in Time」
神のみ1

桂馬にこんなきれいなお姉さんいましたっけ・・・?

なぜか学校に入るたびにパラレルワールドに移動してしまう桂馬
学校からは妖気が放たれ、新たな何かが動き出している
そんな中、桂馬とエルシィは天理に言われ10年前に行くことに
10年前の舞島市でエルシィが見たのは、幼い桂馬だった!!

エルシィは、桂馬に鏡を見せる
「な・・・なんだ!?子供になってる!!」


 まさかの幼児化!!
 10年前にいる桂馬ではなく、現在の桂馬だったのか・・・
 これはまさしくコナン状態・・・

しかも、桂馬の家は地震で壊れる前に住んでいた家だった
玄関から出てきたのは・・・若かりし頃の麻里!!

 いや、これ若過ぎだろう・・・
 まあ現在でも十分若いですからね
 とはいえこれは・・・完全に10代だ・・・

これで、桂馬は自分が過去に来てしまった事に気づく
そんな桂馬が家の中で見つけたのは・・・
神のみ2

「ゲームチェアNo.1!!
僕が最初に作ったゲームいす!!また会えるとは・・・!!」


 ああ、そういえばこのころからこういう少年でしたねw
 初代、3代目が出てくると、2代目がどんなだったのか気になるところですねー

エルシィが窓をたたき、桂馬を呼び出す
「にしても・・・どーしてこんなことになった?」
・・・
「どーしてかわかりますかー?」
「お前も考えろよ!!」


 エルシィも変わらず
 きっと天理は桂馬をのサポート係として、エルシィも過去に連れて行ったんだと思うけど・・・
 ちゃんとサポートできるのか?w

二人の間に落ちてきた、例の球
桂馬は、麻里に呼ばれたのでとりあえず球をエルシィに預ける
で、桂馬が麻里のもとに行くと・・・
神のみ3

「もう入ってきていーよー。あ、石鹸新しいの持ってきてー」


 お約束の展開!!
 全ての男子が考える事です!!
 ただまあ、高校生で自分の親と一緒にお風呂はきついなぁ・・・

当然、桂馬も抵抗するが・・・
「はずかしがってんのー!?」


 こうなっちゃうよなぁ・・・

その頃エルシィ
桂馬のサポートとして、何か役に立つものが入っているかも
風呂敷を開けるが・・・
神のみ4

(にーさまには中身見せないでおこーっと・・・)

 その判断は正しい!!
 というか・・・エルシィは学校に来ていたんだよね?
 この荷物はねーよww

お母さんと一緒にお風呂入っていても、冷静に今の状況を考える桂馬
なぜ、子供の姿で過去に来たのか
元いた7歳の桂馬はどうなっているのか

桂馬は、早く母親を寝かせ自由に行動しようと考える
が、
(やばい!!こっちが先に寝そうだ!!子供ってなんですぐ眠くなる!?)


 そりゃそうだ!!

屋根の上で待っているエルシィ
神のみ5

突然、球が一筋の光を放ち始めた!!


 いったいこの球の光が何を意味してるのか
 は、まあ置いておきましょう
 もしかすると、今回の話の間エルシィはずっと制服という事になるのか?
 桂馬は、この後小学校に通い始めるのかー?
 だとすると天理が出てくるのはほぼ確定として
 どうせなら女神キャラの10年前とかみたいな
 特に歩美の10年前!!
 頼む!!
 ・・・まあないだろうなー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/896-0d16429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
