興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第372話~アパートの恋愛相談!!大切なのはソースの確認!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第372話「少しは言い方を考えろ」
ハヤテ1
意見はハッキリ伝えよう・・・とは言い切れない第372話

アパートに西沢さんがやってきた!!
ルカの悩みを聞いて、ハヤテが好きという気持ちを消そうと目論むが・・・
とんでもないカウンターを受けてしまった!!

「ハヤテくん私が告白したら・・・恋人になってくれるかなぁ?」
とんでもないカウンターを食らってしまった西沢さん
恋愛に対してアグレッシブなルカ
なんとしてもルカにハヤテをとられたくない!!
「あなたが今告白しても・・・ハヤテくんは受け入れてくれないと思う・・・」
「ど・・・!!どうして・・・!?」
ハヤテ2

「このアパートには幼女から熟女まで・・・ありとあらゆる美少女がいて・・・!!
その誰にも・・・!!ハヤテくんは手を出していないからよー!!」


 マリアは熟女なんですねw
 しっかしこうして見るとハーレムすぎんだろハヤテェ・・・

「普通の男子ならこの環境で・・・何一つやましい事を考えないなんて無理!!不可能!!
普通の男子なら三日待たずに―!!


ハヤテ3

ジ・・・!!

エンドよ!!」


 全く持ってその通り
 ここまできて手を出さないなんて悟りを開いているのかというレベル
 しかしこの西沢さんのジ・エンドの仕草に元ネタはあるのだろうか・・・?

「並大抵の魅力では、ハヤテくんは落ちない・・・落とせない・・・!!」
こう言って、西沢さんは締めくくろうとするが・・・
「それはつまり・・・告白程度では何も変わらないって事ね・・・
ハヤテ4
もういきなり・・・チューしちゃう的な?」

にしざははぼけつをほった!


 いや・・・いきなり抱きつかれても何もなかったハヤテだからなぁ・・・
 それでもダメな気がするが・・・w
 しっかし、この考えの飛びようは凄いです

「ちょっと冷静になりなさい」
ハリセンでルカをたたき、なんとか落ちつかせる

ちょうど、買い物から帰って来たハヤテ
ルカはハヤテに
「女の子から好きって言われたらどうする?」

(なっ・・・!!あの子ってば直接何を・・・!!)
それに答えるハヤテ
「さっき千桜さんにも言われましたけど、
正直ちょっと困りますよ」

!!
え・・・?
千桜に好きって言われた・・・?


 ええ、来ましたよ
 ハヤテお得意の誤解

(そ、そうか・・・千桜も・・・ハヤテくんの事が好きだったのか・・・)
「あんな風に笑って接しているけど本当はつらいだろうに・・・」
前回、千桜に言われた事
「女の子から『好き』って告白されたら・・・綾崎君はどうする?」

別に告白とかしていない
教訓。ソースの確認が大事


 ワロタww
 やっぱりハヤテはこの誤解から起きるトラブルがないとねww
 先週のがしっかりつながってくるとは
 本当に見事だ

ナギのあいさつで、歓迎会が始まる
ハヤテ5

「私の分まで食べな、千桜・・・」
「これで元気出してね」

 今週は本当に面白かった
 久しぶりにハヤテで笑ったなー
 やっぱりハヤテはこういうキャラの掛け合いと誤解をうまく組み合わせた物が最高だ
 今週の面白さがずっと続くといいんだけどなーw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/897-015f29b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
