興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン夏の怪盗キッド祭り『華麗なるライバルたち』感想

少年サンデーの感想を書いていきます

コナン9

ポーカーフェイスを忘れるな
父の言葉を胸にして摩天楼を駆け抜けるミラクルマジシャン・怪盗キッド参上!!
今日のターゲットは紫の瞳のブロンズ像!!
さあ、ショーの始まりだ!!


コナン1
イリュージョニスト、ギュンター・フォン・ゴールドバーグ2世のショーを見に来た青子、快斗、紅子
青子はハイテンションだが、快斗は飽きている
紅子も、あまりテンションが高くない
通路に怪しい男が

怪盗キッドの予告状がきた
「午後8時に紫のブロンズ像をいただく」
なんと、キッドと警察の対決がテレビ中継される
コナン2

コナン3

生中継中のアルタ前にはコナンが

 まさかのコナンがゲスト出演ww
 こうしてみると黒幕にしか見えねえww
 このコナンはまじっく快斗の制作会社が描いたコナンか
 こういうコラボはいいですね

「この博物館にネズミ一匹潜りこむのは不可能!!」
と豪語する中森警部の後ろにネズミの行列が
「バカモン!!!」


 まあありがちなギャグww
 だが青山先生っぽくて笑ってしまった
 中森警部が1,2巻の頃の絵だなぁ
 あえて狙ったのか

コナン6
警部のもとに来たのは、ロンドン帰りの高校生名探偵白馬探だった
実は、探は白馬警視総監の息子
中森警部は探を現場に入れる許可を出す
「分からない事は何でも私に聞きなさい!」
「怪盗キッドの性別は?年齢は?生年月日は?血液型は?身長は?体重は?・・・」
質問攻めに答えられない中森警部。
「私が捕まえたいのは・・」
ここまで言うと探はどこかに行ってしまった
「やはり来ていたか、スパイダー」
床を見て、何かに気づく

 スパイダー????
 何それ?
 まさかのアニメオリジナルストーリー?

その頃、地下には怪盗キッドが
ロープを天井に貼り、センサーをすり抜けながら進む

「いよいよお宝を・・・」
「フハハハハハハ」
下には、白馬が
白馬がスイッチを押すと、催眠ガスが出てくる

白馬の持っていたマスクをキッドはトランプで撃ち落とす
「警部!地下に侵入者が!!」
8時と同時に、地下から出てきたのは、白馬だった
「怪盗キッドは・・・この白馬探が捕えました!」
警察は、地下室に向かう
「キッドを捕まえた感想は?」
背中から風船をだす白馬
実は、白馬ではなくキッドだった

キッドの登場で、喜ぶ青子達

銅像ごと、ブロンズ像を奪おうとするが、
銅像の下には鎖が

ブロンズ像を月にかざすキッド
(はずれか・・・)
警部にブロンズ像を返して、博物館から脱出
屋上から、逃げようとするキッド

「ようこそ怪盗キッド!」
空には、謎の男が

その頃、紅子。
ルシファーを見ている。
「このイリュージョンは間違いなくあの・・・」


くもの巣に引っかかったキッド
「私はスパイダー・・・」
スパイダーはキッドを殺そうとする

突然、水がかかりキッドはくもの巣から脱出。
水をかけたのは白馬だった

「そこまでだ、スパイダー!!」
スパイダーの力で白馬が宙に浮く
キッドはトランプで透明な装置を壊す
「次のステージが楽しみだ!!」
消えていくスパイダー
(ステージ・・・世界最高峰・・・)
「まさか・・・!!」

 まさかの次回以降に続くのかー
 しっかし、イリュージョニストまででてくるとは・・・
 これはなんだかなあ
 普通に原作どおりにアニメやってくれればいいのだが

ルシファーからキッドを眺める紅子
キッドが助かったようで喜ぶが・・・

コナン7
「あ・・・」


 いいですねー紅子
 このキャプは今週のコナンのベストショット
 ちなみにまじ快では紅子が1番好きです

次の日の学校
新聞では、キッド失敗と書かれていた
快斗のクラスに転校生が
「白馬探です。よろしく」
「ま、マジ・・・」
前の席の紅子
コナン8

「また敵が増えてしまったわね。オホホホホホ」

スパイダーは謎の人物と連絡している
無人のステージに立つ、ギュンター・フォン・ゴールドバーグ2世
近くには、スパ イダーのマスクが


 ものすごい小物臭がするのだが・・・
 こいつはすぐにやられそうだあ・・・

今回から、アニメのOP,EDが変わりました

OP「君の涙にこんなに恋してる」なついろ

ED「恋に恋して」倉木麻衣


OPまとめ

コナン10

このOPはまじ快限定かなー
というか安室キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
つーことは安室登場が近いと言う事か!!
声優が気になるところです

EDまとめ

コナン11

やったね倉木麻衣だ!!
ええ、倉木麻衣大好きです・・・
このEDは新しい
まさかの第3者からの視点とは
こういうのも新鮮でいいですね
あと哀ちゃんがいい
素晴らしい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安室透の声優はすでに決まってるみたいですよ!安室透ってなまえもそこからきてるらしいです(^^)/
ガンダムのアムロレイ(?)役の古川徹(ふるかわとおる)さんだそう(^^)/

千葉刑事といい高木刑事といい、コナンの担当声優さんは自分の名前が入ったキャラでいいですよね(*´∀`)
2012/08/06(月) 22:58:13 | ありんこ | #-[ 編集]
もう声優さん決まったんですか!?
予想どうりですwww
声優さんにまで、こだわっていていいですよね!
新OPとEDもすごくいいですし(^^)
2012/08/11(土) 00:08:39 | なゆた | #-[ 編集]
こんにちは♪。
安室はやっぱり古谷さんですか。
個人的に安室は口調とか見た目から古谷さんの声はどうかな~(--;)と思っていたのですがやってみたら意外と合ってるかもしれませね。
もし個人的に合わないと感じても、しばらくやってたら慣れそうだし(笑)。
とりあえず安室登場楽しみです。
2012/08/13(月) 19:55:00 | 質問王 | #-[ 編集]
>>なゆたさん
> もう声優さん決まったんですか!?
> 予想どうりですwww
> 声優さんにまで、こだわっていていいですよね!
> 新OPとEDもすごくいいですし(^^)

公式で発表されました
安室透の声優は予想通り古谷徹さんでした

池田さんに古谷さん
いったいいくらお金かかるんだというキャストです
2012/08/21(火) 13:33:17 | MBJ | #-[ 編集]
>>質問王さん
> こんにちは♪。
> 安室はやっぱり古谷さんですか。
> 個人的に安室は口調とか見た目から古谷さんの声はどうかな~(--;)と思っていたのですがやってみたら意外と合ってるかもしれませね。
> もし個人的に合わないと感じても、しばらくやってたら慣れそうだし(笑)。
> とりあえず安室登場楽しみです。

どうなんでしょうねー・・・
古谷さんがアムロのまんまで安室声をやったら合わなそうですw
まあそこらへんは期待です
2012/08/21(火) 13:34:57 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/898-9dc8d3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
