興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE830~突如消えた亀、怪盗キッドは誰に化けてる!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE830 脱皮
コナン1

探偵と怪盗・・・その真実と嘘―

ベルツリーで展示するはずだった宝石を展示するという事で
コナン、蘭、園子、小五郎、世良は展示場に行くことに。

次郎吉と中森警部はキッド対策万全で待ち構えるが、宝石を奪われてしまう
キッドはどんな手を使ったのか!?

次郎吉は警察を撤収させようとする
中森警部は宝石を背負った亀をどうやって盗んだか分からないと帰れないと言う
コナンが小五郎を麻酔銃で眠らせようとするが・・・
「ほらコナン君!もう帰るってさ!」
蘭に抱きかかえられ、狙いが外れる
偶然刺さった園子で推理する事に


 良かったねー園子にささって
 これ、外れていたらどうしようもなかったからねw
 というかなんで小五郎はやめたんだろうな青山先生

亀はただ単にみんなの視界から消えただけ
コナンは、小五郎にライターを水槽に落とすように指示する
小五郎はライターを落とすが・・・落ちてこない
コナン2

水槽をのぞいてみるとライターがプレートの裏にくっついていた
「磁石・・・そのプレートが強力な磁石になってるんじゃないか?」
世良が説明する

亀の腹についていたのが合成ダイヤだとしたら、
溶剤の中に含まれる鉄がインクルージョンとして結晶中に取り込まれる場合があるからくっつくかもしれない


 相変わらずコナンさんすげえ・・・
 インクルージョンって何だよ・・・

さらに、プレートの裏に粘着物をつけておけば亀がハマり動けなくなる。
カーペットで水槽を覆った時に、餌をまく仕掛けを作動させた。
コナン3


 このシーンの亀が可愛いw
 というかこんな変な罠に引っ掛かって亀も可哀想だw

だが、水を抜いて探したが亀はいなかった
それは、誰かが水を抜く前に亀をはがして今も持っているから

蘭「も、もしかしてわたし?」
中森警部「そーいえばウチの娘より胸が大きいような・・・」

 まさかのまじ快ネタw
 これ、まじ快読んでない人には伝わらないだろww
 原作では青子は貧乳って設定だが、アニメのOPだとそこそこ大きいんだよな・・・
 まあ胸以外はそっくりですからねw

蘭の胸は本物
隠しているのは、ボディーチェックの前にキッドの変装じゃないことを証明した次郎吉
中森警部が調べると、懐から亀が
次郎吉の足元に刺さっていたキッドのカードにこう書いてあった
「合成ダイヤまみれの亀が本物のブラッシュマーメイドを背負っているとは思えない
胡散臭い宝石亀を高額で買われた事を知られたくなければ、こっそり回収するのが賢明ですよ」

で、そのキッドだが、仕掛けは全部遠隔操作でできるもの
「今夜はドヤ顔でスキップしながら帰路についてるんじゃないかなぁ・・・」

蘭と園子がトイレに行く
世良はコナンにさっきの推理のことを話す

宝石についていた長いネックレスが垂れ下がってプレートからはみ出してしまうのでは
コナンが答える
キッドが強力な磁石を持っており、ネックレスの留め金を吸いつけて、隠した
カーペットで目隠ししている時にその作業をして、足元にカードを打ち込んだ
蘭の携帯が開けた途端真っ暗になったのもそのせい
携帯電話は磁石で開閉を検知しているので、強い磁石を持った人がそばにいた

「でもあの時、蘭ちゃんのそばにいたのは・・・」
「ボクとー・・・園子姉ちゃんとー・・・

コナン4

オメーだよ怪盗キッド!!」

次郎吉のホオをつねったり、ボディーチェックを組になったやろうと提案しなければこのトリックは成立しない
さらに、ボディーチェックを誘われて驚いていた
キッドは世良が一学年上の男だと思っていた
「ま、まさかこいつ・・・女の子だったのかよ!?」
「ああ・・・まあこの前のベルツリー急行の時に世話になったし、今回は何も盗んでねーから見逃してやるよ・・・
オレはね・・・」

「ん?オレは・・・」

コナン5

世良のライダーキック!!
「テンメェ・・・よくもボクにスタンガンを・・・」
(そーいやぁ、パンツがやけにローライズだったような・・・)

 下着姿でキッドに蹴りをかます世良
 とんでもねえっす・・・
 そして、赤面してるキッドとコナンがいいw
 この様子ですと世良はノーブラですね・・・
 嗚呼、悲しき貧乳

世良の服を置いて逃げるキッド
(ま・・・これさえ戻ってくればいっか・・・)
着替える前に帽子をかぶる
ちなみに、世良は女子トイレが混んでいたから男子トイレに入ったとのこと
(そりゃーキッドも勘違いするわな・・・)
世良は、蘭にこの帽子を拾った時怪しい男を見なかったかと聞きたかった
「君が拾ってくれたこれには・・・なぜか兄がよく帽子につけてたカタがついてる気がするんだよ・・・
そんな事・・・あるわけないのにな・・・」

「・・・・・・」

世良を黙って見つめるコナン
帽子の真実とは・・・


 コナンは世良が赤井の妹だとまだ知らないのか?
 ベルツリーの時、世良にも盗聴器をつけてそうだが、つけていないのか
 
 来週は平次が登場!
 やべえ・・・どんどん組織が離れていく・・・
 もう諦めた方がいいのか
 平次が出るって事は長編だよなあ
 はあ・・・
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
わかります。
やっとキッド編終わったかと思ったら…
2012/08/30(木) 08:45:30 | ポセイドン | #-[ 編集]
>世良はノーブラシ
いや、ブラシの上にタンクトップかブラシ付きタンクトップかもしれませんよ!多分(笑)。
個人的には赤井と世良のことはまだコナンが知らないといいな~(今回、少なくとも勘づいてたっぽいですが…)。コナンが驚くところがみたいので。
2012/08/30(木) 11:51:41 | 質問王 | #-[ 編集]
ポセイドンさん

ミステリートレイン編とは何だったのか・・・

という感じです
2012/10/24(水) 21:57:38 | MBJ | #-[ 編集]
質問王さん

コナンは知ってるのか、まだ微妙な所ですね・・・
2012/10/24(水) 21:59:41 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/907-9a3e2817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
