興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第377話~誘惑は常に身の回りに!!やる気スイッチはありません!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第377話「ファミレス人間交差点(ヒューマンスクランブル)」
ハヤテ1

魅力はおいしいご飯だけじゃない。

「そろそろ同人誌の内容を決めないと・・・間に合わないぞ」
千桜から、忠告を受けるナギだが・・・
「ああ、確かに」
2chのまとめサイトをずっと見ている
「漫画を描くかパソコンを折られるか、どっちがいい?」
「あ、はい。すぐやめます」
だが、家の中は誘惑が多くて集中できないとナギは言う


 ん~
 その気持ちは凄いわかります
 自分も、ブログ更新しようと思ってもまとめサイトずっと見ちゃうからなー
 本当に、誘惑が多くて困っちゃいます

ファミレスに行く事を提案する千桜。
さっそく二人でファミレスに
千桜はナギにしっかり考えとけと言ってドリンクバーに
「・・・誰が注文を考えとけって言った!まんがだ!!まんが!!」
結局、オムライスを注文し、食べることに
ハヤテ2

食べ終わったナギはiPhoneを取り出しまとめサイトを
「ファミレスきてiPhoneで2ちゃん見てたら、家にいるのと変わらんだろーが!!ああ!?」

 これもすごい分かってしまうww
 スマフォで2chみるともう永遠に時間が過ぎていってしまうww

千桜がナギの事を注意していると、ナギのカバンからPSPが
「遊ぶ気マンマンじゃないか!!!
ここに漫画家がいたらもっと真剣にネームを・・・!!」

千桜が指さす先には・・・漫画家、足橋剛治が
ハヤテ3

「すみませんもう少しでできますから・・・あと一時間・・・」
「今週はおちたな」
「そうだな」

すると、今度はクラウスとシスターが
「これは私の祈りがけっこう強めに込められたすごい石」
ハヤテ4

モテないというクラウスに怪しい石を差し出すシスター
「大丈夫!!お金なら心配いりません!!」
「ですが効果には個人差もありますし・・・」
「問題ありません!!信じていますから!!」
「そうですか?ではどうしてもと言うなら・・・」
「やった!」
二人の会話を聞いていたナギと千桜
「大丈夫か?お前の知り合い」
「さぁ・・・?」


 クラウスよ・・・
 どんどん哀れな人になっていくw
 というかシスターも久しぶりですね
 こんなだったっけ・・・?

今度は、愛歌を見つける
男の人といるっぽい

ハヤテ5
「こ・・・これは・・・」
「見なかった事にしないと・・・」


 ラブ師匠ェ・・・
 本当にこの人は謎だわ・・・

愛歌はファミレスを出ていく
「しょうがない
ちょっとモンハンでもやるか・・・」

「そうだな」
こうして夜は更けていった・・・


なんか今回の話はコンビニの話に似てましたね
いろんな人の普段とはちょっと違う一面が見れるという回
っていうか最後の千桜のセリフは「おい!」ってなりましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/920-30de3669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
