興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG203~ドクロウ室長の最後のメッセージ・・・現実と過去がつながる!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG203「There is a will・・・」
神のみ1

なんだかいろいろおひさしぶりです!

ハクアの家(雪枝の家)にやってくるノーラ
雪枝のお出迎え


すごいお久しぶりですねーw
雪枝とハクアの二人のやりとりがほのぼのとしてて和むなー
雪枝のルビが「ゆきえだ」になっているのはワロタw

ノーラは、ハクアにドクロウ室長からの手紙を見せる
『今から室長としての・・・最後の指令を出す』
保安部に女神を渡してはならない。絶対に死守せよ!
力を取り戻した女神が・・・今狙われているのだ!!
新地獄は大きな戦争を始めるつもりだ。女神たちはその武器にされようとしているのだ。

地上にいる保安部の悪魔たち
神のみ2
なにやら、怪しい亡霊を呼び出している


 うわー
 またなんか始まるようですね・・・
 正直、神のみにこういうのは求めてないんだよな
 どうにも、こういうのをやると面白くなくなっちゃう
 不安だ

その頃、女神たち
神のみ3

「くじを引いて勝ったものが、家に桂木を持ち帰って保護するのはどうだ!!」
桂木保護権利争いをしていました

 この緩さがいいw
 緩いながらも、女神一人一人の性格をしっかり出しているあたりがやっぱり上手い
 しっかし、女神はピンチなのにのん気だなー

ドクロウの手紙の続き
追ってと女神は戦ってはならない。ひたすら隠れ、逃げ回るのだ!!
戦わず・・・ガマンをし・・・
神のみ4
一気に、解決するのだ

そんな無理難題に、ドクロウ室長は大きな味方を呼んでいる
その悪魔は、亡霊たちの届かない遠くにいる。
彼女がすべてを解決する力を持っている
これは・・・地獄が本当に新しい地獄になるための・・・最大の試練だ!!
ドクロウ室長の手紙はこれで終わりだった
つまり、桂馬はその悪魔と会うために過去に飛んだと言う事

10年前
神のみ5
「おにいちゃん・・・」
「ついて来いよ。ボーっとしてるとひかれるぞ」
「もーにーさまは私のにーさまなのにー」
「あーうるさい。現実の妹なんていらん!!」
このドクロウが大きな味方なのか!?
桂馬の攻略はどうなるのか!?


今週の良かった所は女神のシーンくらいですね
神のみにおけるシリアスな地獄の話はあまり期待していないので





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/933-64ce6802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
