興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第379話~小さな幸せを積み重ねることが大事。アイドル・ルカの小さな願い~

少年サンデーの感想を書いていきます
第379話「『辛い』という字はもう少しで『幸せ』になれそうという字」
ハヤテ1
相反するものほどきっと表裏一体な379話

はじめて見た時、神様みたいだって思ったんだ
そんなルカが、アパートで日なたぼっこをしている
ナギの中でルカのイメージが最初と変わっていた
「ふっふーん
ハヤテ2
地上に舞い降りた女神!それが私―!!」

冗談を言うが、途中でせき込んでしまう

 やっぱ、前回の吐血は本当だったのか・・・
 というか、あの引きからこれかよ!

ルカは、かんおけリストというものを書いていた

 いや、これ本当に死ぬんじゃ・・・
 そういうのはないだろうけど

それを聞いたナギが思いついたかんおけリストは
一兆部売れる漫画家になる
誰も到達しえない名作を作る
アニメ化、映画化

「それ大体全部同じじゃない?」
では、ルカのかんおけリストとは
「ローマに行ってアイスを食べる」
ローマでアイスといえばローマの休日
やってくる千桜

そんな千桜のかんおけリストは・・・
ハヤテ3

咲夜の事を思い出す

「愛しい人に必要とされるのは・・・嬉しいなっていう・・・」

 そういえば千桜っていつメイドのバイトしてるんだ?
 最近まったくその描写がないから完全にメイドやっていた事忘れてた

「きっと人生っていうのはそういう・・・小さな幸せをどれだけ積み重ねられるかなのよ・・・」
ルカが、綺麗にまとめたが・・・
「違うな・・・
ハヤテ4
人生っていうのは勝つか負けるか!やるかやらないか!!何かを成し遂げるか否かだ!!」

全てをぶっ壊すナギ
前にステージで見たルカは、ナギの理想に近かった


 そう考えると、ルカはずいぶんと丸くなったというか、アイドルではなくなってきたというのか
 借金返済のために死に物狂いで働いていたのは今や昔
 今の現状にそれなりに満足してなあなあな生活を送ってるってかんじかね

ハヤテのもとにマネージャーから電話が
ルカの体調不良は本当の事だった

ルカを見るハヤテ
ハヤテ5

ルカのかんおけリストには『素敵な恋人をつくる』と書いていた


今週は千桜と咲夜の描写が良かったです



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/934-e2cb292c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
