興味神神~サンデー感想日記~ マギ『アラジンとアリババ』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
マギ4





突然壊れる宮殿
巨人と一人の少年が
マギ1

「ボクは一体何なの!?」
「あなた様の願いを何でもひとつかなえる事が出来ます
偉大なる魔法遣いあなたの願いをかなえましょう」

「僕の・・・願いは・・・」


 おお、大分幻想的でいい雰囲気だ

マギ5
荷物を運ぶ一人の青年アリババ
アリババが荷台に荷物を入れると・・・
少年がなかで果物を食べてた
マギ6

「ボクはアラジン。旅人さ」
アリババは、アラジンを外に 出す
すると、ふとった男がやってくる
マギ7
男の胸をもむアラジン
「どうして男の人なのにおっぱいがついてるんだい?」

 無駄に動きすぎだろwww
 誰得だよwww

アリババはアラジンをひっぺ取り、土下座
「申し訳ございません!!ブーデル様!!」


ぶっ倒れているアリババ。そしてなぜか一緒にいるアラジン
「これはマジでダンジョンを攻略しないと干からびちまう・・・」
「ダンジョンって何だい?」
ダンジョンとは、世界各地に現れた謎の遺跡
そこを攻略した人には莫大な富と権力が手に入る

「魔神の宿る金属の器とか・・・」
「そのダンジョンはどこにあるんだい?」
アリババは寝てしまった

翌朝
「昨夜言ってたダンジョンはどこにあるんだい?」
第7迷宮アモンはすぐ近くにあった
マギ9

「金があればな、でかくて柔らかい胸の女が押し寄せてくるんだ!」
マギ8

アラジンが後ろに下がると、一人の少女にぶつかる


 モルジアナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 いいぞいいぞ!!


マギ10
「荷物運ぼっか?」
「いえ、いいんで?」
マギ11
アラジンは少女の足に鎖がついてるのを見つける
マギ12

鎖を隠すようにする少女だが、また果物をこぼしてしまう
マギ13

「奴隷か・・・」
マギ14

アラジンは少女の鎖を切った

「はい、とれたよ
これで綺麗な足を隠さずに歩けるね」


 モルジアナ原作より可愛くなってるな!!
 うん、いいよいいよ!!

アリババとアラジンのもとにやってくるブーデル
「奴隷泥棒は重罪だぞ・・・」
少女の髪を掴み投げ飛ばす
マギ15

「奴隷は辛いぞ・・・
こんなことされても文句言えないんだ」

「やめておじさん」
アラジンとアリババにナイフを突きつける
マギ16

アラジンが笛を吹くと、青色の巨大な腕が現れた
腕は、周りの男たちをぶった押す

逃げるアラジンとアリババ
「これはウーゴ君みんなはジンって呼んでるけどね」
(やっぱり・・・ジンの金属器だ・・・
こいつさえいれば・・・)

「アラジンさん?きれいなお姉さんは好きですか?」

 なんだよそのCM見たいな言い回しw

マギ17
領主のもとに報告するブーデル

マギ18
「楽しいねえ・・・」
おっぱいにうずくまるアラジン


 日5でやる内容じゃねえwww
 アラジン男の本能に従いすぎだろww

(俺も楽しんじゃおっかな
楽しんじゃおっかな!!)

そんなアリババのもとに来た女

「お待たせしました」
マギ19
「エリザベスでございます」


 クッソワロタwww
 今まで図太い声で読んでいたけど声美人じゃねえかwww
 手刀はワロタw

「はー楽しかったねー」
マギ20

チーン
そこにやってきたブーデル
「さあ選べ。今すぐに払うかここで働くか」

「そんなもん聞かれるまでもねえ!!」


「荷物はどうしましょうか?はっ喜んでー」


 こいつ・・・!!折れやがった!!
 まあ現実はこんなもんだよな・・・

アリババは葡萄酒を運ぶ事に
マギ21

鉱山に運ぶ奴隷には例の赤髪の少女が
アラジンは退屈そうにしている
突然、砂漠ヒヤシンスが馬車のもとに

馬車が倒れ、酒を運ぶアリババ
マギ22

その時、小さな女の子と垢髪の少女がのみ込まれてしまった
「おい、酒を運べ!!今のうちに酒を逃がすぞ!!」
マギ23

女の子2人はヒヤシンスの中で苦しむ


 なんという触手プレイ・・・
 ピザパフパフ→風俗→触手プレイ
 これ本当に日5のアニメかよ・・・
 何かもういろいろな層に需要があるな

(誰か・・・死んじまう!!誰か・・・)
「何をぼやぼやしている
ガキどもの代金ぐらいわしが払ってやる!!」
マギ24

「誰かじゃねえ!!
マギ25
てめえの汚ねえ酒で人の命が買えてたまるかバカ野郎!!」


 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 ようやくアリババが立ちあがった!!
 このシーンのアリババは本当にかっこいい!!

(もう見てるだけで後悔すんのはいやだ!!)
ヒヤシンスに酒を飲ませるが、なかなか口が開かない
その時、アラジンが笛を吹く
マギ26

ウーゴ君が飛び出し、ヒヤシンスの口を開ける
「今だよ!!アリババくん!!」
少女たちを助ける代わりに、アリババが中に入ってしまった

ターバンで酒を持ち、空を飛ぶアラジン
(俺、死んじまうのか・・・本当に欲しいのは・・・)
マギ27

「お金でもお酒でも買えないもの、もっと僕に教えてよ!!」

全ての酒をヒヤシンスにぶち込むアラジン

ブーデルはショックで気絶してしまった

「アリババくん君に頼みがあるんだ」
冒頭のシーン
マギ28
『僕の友達になってよ!』

手をつなぐ二人
ウーゴ君に乗って迷宮を目指す


アラジンとアリババの声は違和感があったな
特にアラジン
あれは完全に女の子
とてもおっぱい好きそうな声じゃないし、神聖な『マギ』という感じが出ない
しかも演技も下手くそ。本当にオーディションしたのかよってレベル
完全にキャストミス
釘宮さんとかにやらせればよかったんじゃないか?
これは正直慣れるかどうか分からん・・・
特にこれから、物語が壮大になるにつれ違和感が増してきそうで怖い
アラジンが酷いからそこまで目立たないが、アリババも違和感がある
だが、これはまあ見るたびに違和感がなくなるだろう

OPはそこまで酷くない。だが、特に良いともいえない。曲は微妙
マギ3

マギ2

白英や紅玉も出てくるんですね
シンドバッドがいるということは、バルバッドまでやるつもりか・・・
この事に関しては後述で
EDは・・・予想はしていましたが酷かった
なぜ乃木坂?実況でもボロクソ言われていました
EDでマギのアニメの評価がかなり下がりました

大分改変してきました
正直、この改変は微妙
アニメでは『マギ』がこういう作品ですよというのを紹介することに重点を置いた感じがします
そのため、あまりキャラに力が入れられていなく薄く感じてしまう
これなら原作どおりにやってくれた方が良かったが、どうしても1話でモルジアナを出したかったのだろう
ブーデルは本当はクズみたいな人間なのだが、完全に被害者になっているし、
アラジンがモルジアナと小さい娘をすぐに助けなかったのも違和感があった

アニメは2クールのようです
ソース:『マギ』はやはり2クールか・・・ 「とにかくファンの人達が悲しい思いをしないようにしたいと心がけています」やらおん!
2クールで迷宮→草原→バルバッドまでやるのはかなり急展開になりそうだな・・・
ただ、マギが面白くなるのはバルバッドからなので、ぜひやってほしいところ
というか、既にファンはEDで悲しい思いしてるんですけどね・・・

今のところマギのアニメは自分の中でかなり評価が低いです
ここから盛り上がってほしいところです
今すぐEDは変えてくれ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/937-5a81bc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アラジン:こんなところに閉じ込められてるくらいなら死んだほうがマシだよ。僕はなんなの? *:それを言うことは許されてないのです。あなたの願いをかなえましょう :あなた...
2013/02/02(土) 21:05:30 | ぺろぺろキャンディー
