興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE835~消えたドラキュラ伯爵。屋敷に閉じ込められたコナンたちは・・・~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE835 ドラキュラ伯爵
コナン1

消えた館の主人の死体・・・しかし事件は起きず、不穏なほどの静けさに包めれて・・・

服部本部長にとある屋敷の調査の依頼を受けた大滝警部。
それについていくコナン、平次、蘭、和葉
蘭と和葉が虎倉迫弥の寝ている棺桶を開けたら、死体があったが再び開けると消えていた・・・

蘭と和葉が見たのは胸に杭が刺され黒いマントを着てとがった耳に牙みたいなものが生えていた
コナン2

「ま、まるで・・・」
「ドラキュラ伯爵みたいだったんだから!!」

虎倉実那は虎倉家の先祖の事を考えれば本当にヴァンパイアに取りつかれてしまったと言う

 虎倉家の先祖・・・?
 またあらたなキーワードが出てきました
 それがどうか関わってくるのか

平次は棺桶の中についている赤いのを調べてほしいと大滝警部に頼む
もしかしたらこれは迫弥の血かもしれない

虎倉家で毎回恒例の集合写真を撮ることに
守与は後ろの鏡で髪をずっといじっている
蘭と和葉がシャッターを押す
「ハイ!」
「チー・・・」

カシャ
ぎゃあああああ
「い、今、みんなの後ろに・・・」
「さ、さっき棺桶の中で寝てたおっちゃんが!!」

蘭曰く、条平と守与の間に幽霊みたいに現れた
蘭と和葉は実那から半年前の
事件を聞かされる
聞いた途端、厨房に走り出す
「え?ニンニク料理が食べたい?」
コナン3

「吸血鬼にはニンニクってか・・・」
「ま、定番やな・・・」


 なんか最近蘭と和葉が出てくる話はほとんどホラー系のようなw
 毎回こういうおびえているのを見るぞw
 しかしヴァンパイアなら空手と合気道で倒せるんじゃないか?w

厨房には迫弥が買い入れた鍵のかかる冷蔵庫があった
だが、結局使わなかったらしい

ちょうどそこには、半年前の迫弥のアリバイを証明したシェフが

シェフは迫弥に言われ棺桶のフタの上にゴマを3粒置いていた。
起こしに来た時、同じ位置にあったため棺桶のフタは開いていないという事だ


 これは怪しい
 が、シェフは何もしてないだろうな
 絵がアシスタントの絵だからなw
 大して重要じゃない人物という事だなw

コナン4
迫弥の部屋に行くコナンと平次
棺桶の下のタイルには穴は空いていない
コナンと平次はこの部屋に妙な違和感を感じていた

すると、外から爆音が
確認したところ、原因不明の爆発でトンネルが崩れた。


 屋敷に閉じ込められたか・・・
 まあありがちな展開ですね
 これで逃げる事もできなくなったが、警察も来なくなったのか・・・
 群馬県警が来るかもしれないから楽しみにしてたのに

写真を現像した岸治
「俺たちのそばにいたんだよ・・・
コナン5
壁をすり抜けられる・・・化物に成り果ててな・・・」

その岸治が見せる写真には迫弥が写っていた


棺桶にはなんかしらの抜け穴があると思います
ごまを置いておけなんてまさしくアリバイを作れと言っているようなものだし
抜け穴があれば死体消失トリックも可能だよな・・・
だけどそんな単純なものなのか。
今のところ1番怪しいのは守与かなと
まあ最後まで鏡を見ていたというだけです
長編なので、もうひと波乱ありそうです
まだまだ分かりません



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/940-137b1481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
