興味神神~サンデー感想日記~ マギ『迷宮組曲』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
マギ4


アリババとアラジンはアモンの入り口に
「ほとんどの者は帰ってこれねえ・・・まさに、死への入り口
もし引き返すならこれが最後のチャンスだぜ」

アラジンは倒れ、アリババを押されてしまった
二人はダンジョンの中に
マギ1
宇宙のようなところから地球を見るアリババ
「何だこれ・・・」


 こういうシーンはやっぱり色が付いているアニメの方が綺麗ですね
 マンガでもここはカラーでしたが・・・

目覚めるアリババ
アラジンは水に浮かんでいた。
マギ2
突然、炎が二人を襲う

燃える水が炎に包まれる

ダンジョンに向かう領主
「僕はね、ずっと待ってたんだよ。彼を」

大玉に追われる二人、ウーゴ君の力で下に落ちてたすかる。
アラジンは顔色が悪くお腹かへった。ウーゴ君を呼び出すにはお腹の力がいるらしい
アリババがアラジンの頭をなでるが・・・
マギ3
それは緑のありだった

「ア、アラジン!!」
マギ5

「助けてくれよ・・・」
アラジンは食われていた

 アラジィィィィィィイン

緑のありに囲まれる
マギ6

アリババは剣でありを切っていく
ありがすべて解けてひとつにかたまった。

 キングなスライムになった!
 が見たかったが、さすがに無理かw

巨大な怪物は炎を吐く
アラジンはウーゴ君を呼び、戦う
「もう、奥の手を使うっきゃないよね・・・」
マギ7

周りに小さな鳥が現れ、ウーゴ君の両手が光る
敵を倒したアラジン
「ウーゴ君は強いでしょ・・・」
アラジンは倒れてしまう
アラジンを休ませるアリババ
アリババは笛を吹いてみるが、鳴らない。
マギ8

(そういや俺、こいつのこと何も知らねえんだ
俺のこと何も知らねえもんな。やっぱしゃべっとくべきだよな・・・)


 カシムのシルエットが登場しています
 原作よりもだいぶ伏線がわかりやすくなっていますね
 先が決まっているからこそできることです

突然、足音が
マギ9

アリババがのぞくと、領主がいた
(俺たちを追いかけてきたのか?)
マギ10

後ろには、赤髪の少女が

 モルジアナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 どうやってここに入ってきたんだろうな?w

やってくる領主
だが、アリババを素通りしてアラジンのもとに
マギ11

「お待ちしておりました。マギよ」
領主はアラジンを連れていく
「ちょ!何だよ!!待てってば!!」
「君はもういらないから帰りなさい。やれゴルタス」
マギ12

アリババの前にゴルタスが現れる。
ゴルタスの一撃をよけ、後ろに回る
「すごいな君。見なおしたよ」
領主はゴルタスを剣で刺す
「それに比べ、君は使えないな」

 本当にこの領主はキチガイだ…
 このキチガイっぷりを日5でやったかー
 まあでもこれがないとだめなんだよな

「君、僕のために働かないか?」
剣を突き付けられるアリババ
アリババは領主についていくと、石板が
「この文字は・・・」
「トラン語・・・」
トラン語とは、高度な教育を受けないといけないもの
(賭けに出るか・・・)
訳を言うアリババ。
マギ13

アリババは、炎の竜巻をよけながら進む
龍の口のところでつき、スイッチを押す


 おお、すごい動きだ
 迷宮編はRPGみたいな感じなんだよな
 このアクションもカッコよく仕上がってますねー

領主たちがやってくる
すると、龍の口から炎が。アリババは燃えてしまった
「うわあああああああ」
「ああ、可哀想に」


 アリババアアアアアアア
 原作は穴に落ちるだけだけど、これは死ぬだろ…
 というか、なんで炎の竜巻に改変したんだ?

目覚めるアラジン
マギ14

広場で休むアラジンと領主たち
「お兄さんは僕を助けてくれたのか」
でかい方はゴルタス。赤髪の少女はモルジアナ。どちらも奴隷だと領主は説明する

領主とゴルタスは先に進む。アラジンとモルジアナは二人きりに
「またまた会ったね。お姉さん」
モルジアナは無視する
マギ15

「領主さま!」
マギ16

モルジアナは笑いをこらえる
「やっと少し笑ったね」
「笑ってません」


 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 これが見たかった!!!
 これが見たくて見たくて…
 肩を震わすモルジアナがまた良いww

「連れてってよ、お姉さんの故郷に」
「それは無理です。私は奴隷ですので」
「できるよ」
マギ17

「できません!!出来ないものは出来ないんです!!」
「お姉さんにそこまで言わせる見えない鎖を領主さまが持ってるんだね
そういえば、アリババ君はどこ?」

「あなたの友人はバカです。むちゃくちゃです
マギ18
友人は・・・死んでしまいましたよ!!」
マギ19

アラジンが上を見上げると、アリババが
マギ20

「そうでもねえよ!俺は不死身だからな!!」
上から降ってくるアリババ

 生きてたのかあああああ!!
 いや、あの炎から生きるのは無理だろwww
 なんかむちゃくちゃになってるぞ!!

「あの翻訳はウソだったんだよ!!」
アリババは正しい道を見つけていた。
魔法のターバンに乗り、アラジンとアリババは上に向かう
マギ21

「またねお姉さん!!
見えない鎖が切れる頃、一緒に太陽を見に行こう!!」
マギ22

マギ23

故郷を思い出すモルジアナ
マギ24

しかし、眼の色が変わる


この故郷のシーンはいらないなぁ…
笑ってるモルジアナ見れたのは良いけど、まだモルジアナの心情はこんなじゃないんだよなあ
さっきのアラジンの言葉に(何もわからないくせに!)と怒っていて、
このセリフで(お前に何がわかる!!!)ってキレるという感じなんだよな
どうも故郷のシーンが不自然に

マギ25

マギ26
モルジアナはカベを上ってターバンを掴もうとするがあと少しで届かず
マギ27
領主はモルジアナを蹴る
マギ28

宝物庫へと続く扉を見つけた二人
扉の前に立つ二人
マギ29
「開けゴマ!!」


マギ30
扉の先は巨大な町だった

おお、壮大だ
ここからどうなるのか
大分迷宮編は急ピッチでやっています
来週で終わるんじゃないか?
次回のところは迷宮編の山場で1番面白いところだから、しっかり作ってほしい

マギ31

マギ32

マギ33  

マギ34

マギ35

ED、消音で見ると最高でした
次回以降消音にすることをお勧めします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/948-7d070747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アリババはアラジンとともに迷宮の前に。 入るの躊躇ってたけど、アラジンが空腹でふらついて、 そのまま準備する間もなく扉の向こうへ(^^;
2012/10/14(日) 23:37:26 | 空 と 夏 の 間 ...
卍ダンジョンアリバ:アモンの入り口だ、指一本でも触れたら引き釣りこまれちまう。:引き返すなら最後のチャンスだぜ。→行く:なんだここは?アラジン!→早速火がつく ...
2013/02/02(土) 22:54:55 | ぺろぺろキャンディー
