興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE836~写真に写った館の主人・・・不気味な雰囲気が館を包む!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE836 心霊写真
コナン1





写真に写る、いないはずの主人・・・彼は、吸血鬼に成り果てたのか!?

大滝警部についていき、とある館に着いたコナン、平次、蘭、和葉、小五郎
遺産相続の事で集まった虎倉家の者たち。だが、館の主人が消えてしまった!
虎倉家が集合写真を取ると消えたはずの主人が写っていた!!

アナログフィルムのため、短時間で合成をすることはできない
コナンと平次は蘭と和葉に写真を見せに厨房に行くが・・・
2人に加え、シェフもいなくなっていた。
やってくる桧原
「この時間なら皆さん別室でまかないを食べてる頃かと・・・
コナン2
あ、ホントは私たちメイドも一緒に食べるんですけど・・・旦那様捜しで食べそびれちゃって・・・」


 うおおおおおぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉおお
 いいねこの表情!!
 本当、青山先生はさすがだ・・・

桧原は以前、迫弥が院長をやっている病院で入院していた
母親は迫弥の婚約者だったらしい
そのためか、桧原はここへ来てから1度も怒られた事がなかった

 なんかここらへんが怪しいですね・・・
 家系がどうもいまいち分からないなぁ・・・

厨房の床には、粉がたくさんこぼれていたが、50センチぐらいの幅だけ粉がなくなっている。

 こりゃあトリックのヒントか・・・
 ただ、まだ全然分かりません\(^o^)/

その頃蘭と和葉
無事にニンニクを見つけたよう
さらに和葉は銀のナイフとスプーンで十字架をつくっていた
「でもこういうのって信心深いクリスチャンじゃないと効かないとか言わない?」
「大丈夫!蘭ちゃんもクリスマスやってるやろ?」
コナン4

「毎年あないにキリストさんの誕生日祝ってんねんから聞くに決まってるやんかー!」
「う、うん・・・そだね・・・」


 この和葉が可愛すぎるwww
 緊張と恐怖が渦巻く事件の中でこの2人だけほのぼのしてんだよなw
 それがまたいい

棺桶についた血はAB型だった
迫弥はA型。
この館でAB型だったのは半年前に亡くなったメイドの清水のみだった


 う~ん・・・
 また謎が増えてしまった・・・
 犯人が実はAB型でしたと言う事か?
 でもそうだとすると献血はしてないはずだし

すると、虎倉家の全員にメールが
『今から私の答えを皆に伝えるから食堂に集まれ』
食堂に集まる。守与と麻信が来ていない
雷が光った瞬間、桧原は変な影を見る
羽川が確認すると
コナン3

さらに、上に消えていってしまった



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは消えたはずの館の主人が宙に浮いていた!
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        しかもそれが上に消えていった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

怖すぎだろ!!!

コナンたちが窓を開けて外を見ると
コナン5

「お、おい服部・・・何だアレ?」
「と、鳥とちゃいますのん?」
あのコナンと服部でも驚いています
「で、でも鳥にしちゃでかすぎるんじゃ・・・」

!?
コナンのこめかみから血が!!


 うわあああああ
 こりゃあやばい
 なんだこりゃあ
 恐ろしすぎる

屋根から血が垂れていた
屋根裏には煙草部屋があり、麻信がそこにいた
麻信は頸動脈が切られて死んでいる
「何者かに襲われそうになって自ら命を絶ったか・・・もしくは・・・
その何者かがそう見せかけたかったかのどっちかやな・・・」


うわあ、全然わからねえ
今のところ、桧原が1番怪しいかな・・・
今回の事件は気合が入ってるなあ
この前の魔犬や錯覚の事件とは比べ物にならないくらい面白い
ここ最近の事件だと1番面白いぞ・・・
久しぶりにコナン読んでて続きとトリックが気になった
ミストレより面白いぞ今回
本当に次回が楽しみだ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/950-4dabb8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
