興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFlag.205~変わっている過去・・・お嬢様と工事の秘密!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
神のみ1

恋の味って・・・どんな味?


Flag.205 Trick and Treat
神のみ2

ハロウィンは悪魔のウデが鳴ります~


うおおおおおおおおおお
表紙も巻頭カラーも素晴らしい!!!!
特にこのカラーのエルシィの太もも!!!
ムチっとしていて素晴らしい!!!
しかし、表紙と巻頭カラーで絵柄が全然違うな・・・

女神の力で10年前に飛ばされ、小学1年生に戻った桂馬
そこで、ドクロウと呼ばれる少女を攻略する事に
桂馬が天理と駆け魂の大脱走に遭遇するはずの校内キャンプが中止に
さらに球がクラスメートのしらとりうららに向かって光を指し・・・


神のみ3
プールを見学し、ゲームをする桂馬

 まあそうでしょうね
 だが、これが10年すると泳ぎながらゲームをするようになりますからね
 桂馬も進化するのでしょう。悪い方向に

すると、うららがやってきた
「日焼け止めぬりましょう!!
あなたしってまして?大人はみんな日焼け止めをぬってるのよ?」

「大人は、プールで日焼け止め塗らない」

 そうかなー
 結構塗っていると思うがw

うららは、桂馬のゲーム機をプールに投げる
桂馬が泣いていると、ドクロウがまた小さくなってしまった
うららは、桂馬が外に出るのを見る
そこで見たのは・・・
神のみ4

桂馬のキス

(なんですの今・・・なんですの・・・
なんですの~!?)

 こんなキス連発してていいのか?
 それでドクロウも元に戻るのか・・・
 なんかずいぶんと簡単だなぁ
 今まで、最後のエンディングで使われていた必殺技・キスをこうも連発されるのは微妙だな
 桂馬自体、キスする事に慣れてきてしまっているし(まあ、そりゃそうか)
 どうもその行為自体軽くなっているよな。初期は
 もっとここぞというところで使うようになってほしい
 こういう変化はいらない

昼休み
桂馬達はキャンプをやる予定だった工事現場に
桂馬の理論では大きく違う過去にいきなり飛ぶと言う事は不可能
「この過去は・・・ボクのいた世界につながってるのか?」

 パラレルワールドに飛ばされていると言う話ですかね?
 よくわからん

「柳おじいさまにいって!!この工事やめてって!!」
そこには、うららがいた
神のみ5

「工事のせいで、キャンプ中止になったー
うらら楽しみにしてたのにーバカバカ―!!」

普段、あんなに大人ぶっていたうららも本当は普通の子供だった

 やっぱこうだよなー
 ドクロウよりうららの方が圧倒的に魅力があるんだよなあ
 まあロリコンではないので小学1年生には萌えませんが・・・

うららは泣きながら工事現場に入っていく
「ちょっと、うららと仲良くなってくる」
桂馬はこんなこともあろうかと、さっきキスシーンをうららに見せていた


 さすがに攻略は・・・しないよな
 中身はどうあれ、見てくれはただの小学1年生
 1年生同士で恋愛なんて正直おままごとにしか見えませんからね
 面白くも何ともありません
 というかこのぬかりのない桂馬かっけえ・・・・

工事現場にはいるうらら
「こら!!何してんだ!!
ここは工事現場だよ、子供が来る場所じゃない!!」
神のみ6

大人(ゲーマー)のコミュニケーション力の・・・出番だ!!


どうもこのユピテル編に入ってからテンポが悪くなってるんだよなー・・・
新キャラうららも魅力があると言っても小学1年生だし
今回の話は新キャラが全員微妙すぎる
攻略の方向性も未だ明確に決まってないのに、新たな謎が出てきた
若木先生は天界とか悪魔とか壮大な話をやりたそうだけどあまりそういうのは得意じゃないんだよなあ
今はハヤテのアテネ編を見ているような気分です



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/953-5c768eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
