興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE837~遂に殺人事件に!!犯人は吸血鬼になった迫弥なのか!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE837 南蛮部屋
コナン1

惨劇の起こった館から見えたそれは、吸血鬼なのか・・・

コナンたちが大滝警部についていって着いたのは虎倉家の館
だが、主人の虎倉迫弥がいなくなってしまった!!
その日の夜、迫弥から食堂に集められたみんなは窓の外にぶら下がる迫弥の姿が
さらに、麻信が殺されていた…

瑠莉が喫煙部屋に入ろうとするのを止めるコナン、平次と岸治
「これから先どーやっていけば・・・」
「お前一人ぐらい俺がなんとかしてやるよ・・・知らねぇ仲じゃねぇしな・・・」


 岸治さんになら掘られてもいいわ・・・
 かっこええ

虎倉家には伝説があった
江戸時代、殿様だった先祖が側室を招き世継ぎを生んだ。

だが、その後側室が崖から転倒し、木の枝に胴を貫かれた状態で発見された
殿様が側室の側近だった者に拷問した所、弟が企てたと発覚
殿は、弟やその配下を串刺しにして森の中に並べた

その後殿は「串刺し大名」と呼ばれるようになった
ドラキュラ伯爵のモデルとされるワラキア公ウラド三世は反逆者を串刺しにして「串刺し公」と呼ばれた

 こんな怖い言い伝えがあるのかよ・・・
 串刺しの絵がグロテスクできつかった

南蛮部屋という、殿様が買った拷問器具が保管されている部屋があった
実は、桧原はこの部屋に来るように迫弥に言われていたが場所が分からずに行ってなかった
迫弥を捜した時、当然この部屋も見た
(・・・にしても串刺し大名にこの拷問部屋に、あの空飛ぶ化け物・・・
とても蘭達にはいえねぇ話だな・・・)


 こんな拷問器具とっておいてるのかよwww
 怖くてこんな家住めねえww
 しかし今回の話はいつになくホラーだ
 魔犬の話もけっこう怖かったが、今回はそれと比にならんくらいだ

その頃蘭と和葉
無事に餃子を作ったよう
すると、後ろから足音が!!
コナン2

十字架を突きつける二人
だが、やってきたのはシェフだった


 人ん家のキッチン勝手に使ってあんなにたくさんの餃子作るっておかしいだろww
 結構な数作ってるな
 これ、2人で全部食べるのか?w

平次は、全員を食堂に集め、ここから出ないように言う
そして、古賀と一緒に捜査に
棺桶のある部屋
絨毯に切れ目が入っているのを見つける
その幅を抜いてつなぎ合わせると絨毯が小さくなる

つまり、最初に見た棺桶の位置はもっと部屋に真ん中より
タイルに取っ手が付いているのを見つける
コナン3

「なるほど・・・こないな仕掛けになってたんやな・・・」


 隠し部屋キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 これで迫弥がいなくなったのは分かりました
 だが、棺桶からどうやって出たんだ・・・?

次に、心霊写真の部屋に
コナンが鏡を触る
コナン4

(やっぱりな・・・)

 これはマジックミラーですね
 試してみると分かりますが、普通の鏡というのは厚みがあるため指で触っても鏡に映った指とくっつきません
 ですが、マジックミラーはガラスに鏡のシートを貼っているだけなので指で触るとくっつきます
 マジックミラーという事は、となりの部屋になんかしらの秘密があるということでしょうか

実際に、写真を撮るときシャッターを押すのはメイドの桧原がやるはずだった
だが、古賀によると近頃の迫弥は桧原の悪口ばかりを言っていたよう
さらに、元婚約者の娘という立場を利用して雇ってくれと泣きついてきたらしい
桧原の母親、陽子の事故
嵐の夜、陽子が迫弥の病院に車で向かっている途中崖下に落ちてしまった

娘の手術が成功したと伝えられていたらしいがその時の陽子は蒼ざめていた
そのとき、陽子が乗っていた車は麻信の物だった
そして、この事故が起きた時全員館に来ていた
この事は迫弥が直接ひかるに話すと言っていたらしい
食堂に向かって走るコナンと平次
(ひかるさん・・・今朝、旦那さまに呼び出されて・・・会えなかったって言ってたけど・・・)
(もしもアレが嘘で・・・ホンマは会うてたとしたら・・)


 やっぱり桧原が動機としては1番あるなー
 迫弥は桧原にこの事を伝えたっぽいね 
 父親の顔が見たいと言っているという事は、父親が別にいるといる事か

食堂に着くと、既に桧原はいなかった
蘭と和葉が冷凍庫の鍵を桧原に借りに来た後、桧原も後を追うように厨房に向かったらしい
(そうや、まだあるやないか・・・)
(捜してない所が・・・)

(冷凍庫・・・)
(まさかあの中に・・・)


たくさんある鍵から冷凍庫の鍵を捜す蘭と和葉
コナン5

そして、その二人を見る桧原が・・・

うわあああああああああ
こりゃあ急展開だ
桧原が怪しかったですが、ここまで豹変すると犯人から除外されそうです
今週の終わりで一気に話が分からなくなった・・・
ここで休載ってのがまた苦しい
まあ2週間考えてみるか・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/962-684a923c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
