興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU『第四夜』感想

少年サンデーの感想を書いていきます

ハヤテ24
屋敷の外
ハヤテ1
「やってはいるんですけど…」
鳥と話すルリ
「このツグミルリが必ず・・・黒椿を・・・!!」

 なんだか怪しいですね
 しかし、王玉関連ではなさそうです
 黒椿=お父さんの遺品か?

「お姉ちゃんと仲良くなるためにはどうすればいいんですか?」
ハヤテに聞くルリ
「仲良くなるのは難しいですよ」
ハヤテ2

「どうして・・・こんなに可愛いのに可愛いのに」


 UZEEEEEEEEEEEEEE

 どうもルリは好きになれないな
 不快感しか感じない

ハヤテはナギがルリに興味を持ってないという
ルリは興味を持ってもらうようにすると言って去っていった
その事をハヤテはナギに伝える
ナギ何か大切なものを失う予感がしていた

アニメイト
ハヤテ3
ルリは千桜に興味をもたれるようにしたいと言う
一緒にゲームをやる事を勧める
「お代。7350円」
「ただでくれないの?」
不本意ながらゲームを買うルリ
「これでお姉ちゃんと仲良くなるよ!」
ハヤテ4

「でもあなた、本体持ってるの?」
突然現れたカユラ


 こいつら秋葉原大好きだなwww
 今回のアニメ何回もアキバきてるぞww

「それいくら?」
「2万円くらい」
「これでいいんでしょ!!」
お金をおろし、本体を買うルリ
さらにカユラは別のゲームを薦める
「ナギはこっちのゲームの方が好きだ」
そのゲームも買うルリ
「あれ?ツグミさん?」
秋葉原の駅でハヤテに会う


 なんでこいつは秋葉にいるんだよwww
 何してきたんだww

「遂に私はやったわ!!」
「ああ、お嬢様ならそのゲーム両方持ってましたよ
両方ともクソゲーだと」
ハヤテ5

喫茶店で飲む千桜、カユラ
ハヤテ6
「千桜がいつも読んでるラノベだって裸ばっかじゃん」

「クリムゾン見てみろ
ハヤテ7
主人公がサケだぞ。実に考えさせられる」


 クリムゾンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 まさかの宣伝かよwww
 せっかくだったらもっといじれよww
 師匠くらいにさ

議論を交わすカユラと千桜
(このままじゃお姉ちゃんと仲良くなれないよ・・・)
ハヤテ8

ルリが落ち込んでいると千桜とカユラがナギに文句を言うために呼び出す
「クソゲー言うな!!最後までやれば面白いんだ!!」
「三千院ナギは漫画もゲームを最後までやってから批評する!!
学校にも行かず、食事をせず、風呂に入らず寝ずに
ハヤテ9
ぶっ続けでプレイするのだ!!」

「クズだ。こいつ
清々しいほどのクズだ」


 クズすぎるwww
 ナギって本当にクズ人間だからなw
 風呂に入らないのは酷いww

CMまたぎ劇場
ハヤテ10
Aが文とシャルナ
Bは伊澄と咲夜


元ネタが分からん・・・

ジャンクショップに来たナギ
最近ナギは中古ゲームにハマっていた
ハヤテ11

「1つのパーティーで15人同時に動くのだ!」
イース2をとるナギ
ルリに紹介するがルリは目が点

 ゲームは分からんなぁ…
 ただ、こんなに名前出しちゃって大丈夫なのか?w

次に、アニメの紹介
ハヤテ12
ゴーダム
ロボなのに関節がほとんど曲がらない

ナギは楽しそうに話し続ける
「違うなナギ!!」
カユラが待ったをかける
ゴワッパー5はDVDBOXになっているのでBDになる可能性は薄い

「ま、昔のアニメをわざわざ見なくてもいいじゃん」
「アニメの神様を謝れ!!」

 ゴワッパー5とはまたずいぶんと古いものをw
 完全に作者の趣味だよなw

ハヤテはルリにオススメのアニメを教える
ハヤテ13

フランダースの犬、イデオンやまどまぎ

「綾崎くんが薦めるアニメ・・・全部最後に主人公が死ぬヤツだな」
「大丈夫なのか」

 ハヤテもハヤテでとんでもないものを薦めるなw
 なんというか、ハヤテの不幸さがにじみ出ています

大量のDVDを買うルリ。だが、金が足りない
「リボ払い24ヶ月で・・・」
(借金する気か!!)
さすがに止めるナギ
ハヤテ15

「もっと考えろよ!
それに、私が好きなのはアニメだけじゃないから
漫画とか」

「じゃあ何から読むべき」
ハヤテ16

オタク三人の目が光る

はっはっは
決まってるだろ

 オタクに1番聞いてはいけない質問だw
 こうなるともう止まらないぞ

ハヤテ17
ワタルの店に行くナギ達

 ワタルとサキが初登場
 うーん・・・
 なんか違うなぁ・・・
 どうも今回は全てのキャラに違和感を感じる

「ジャンプの漫画!!」
「喝!!!」
漫画好きが読まなければいけないのは
ハヤテ18
島本和彦作品!!

 初心者に島本和彦はきついだろw
 あれはもっと漫画を読んだ人が読むものだ

吼えペン、燃えペンは読んでおけ!!
ハヤテ19

燃えペンを完全に読むにはバンブー版と新版を両方買わなければいけないのだ!!
「ゴメン、両方ない」

 ひでえw
 秋葉にコミック店構えるならどちらかは置いとけよ

千桜のターン
ハヤテ20
代表作は逆境ナインだと言ったんだ!!
「ゴメン、それもない」

カユラのターン
炎のニンジャマンだとな!!
それ、サンデーで打ち切りになった奴だろ
「それもない」

 島本和彦置いてないのかよww
 ラインナップ少ねえww
 大丈夫かこの店ww

漫画を捜しに行ったルリ。18禁コーナーに入る 

「すごいカラフル!!
なんか薄い本がたくさんあるー!!」


 薄い本言うなww

サキがナギにルリが18禁コーナーにいると伝える
ハヤテ21

ルリは、18禁の本を見てしまった
「オタクの人って・・・ああいうのが好きなんだ・・・」
「あ、いや好きじゃないぞ・・・!!いや、好きだけど・・・それは違って・・・」
「姉としての威厳はなくなりましたね」
ルリは同人誌を1冊買って帰る事に
ハヤテ22

「これ、有名なのか?」
「いつか、一兆部売れる漫画を描くかもしれませんよ」

なんか綺麗にまとめましたね
この同人誌は西沢さんの助言をもとに作った奴かな?
あれだけ薄い本がある中ナギの本を選ぶのもまたすごい

色々言うのは愛情の裏返しなのよねー
それは今回の話に対するうっすらとしたフォローでしょうか?


どうやら、今回の4話から物語本編がスタートして行くようです
な ぜ 最 初 か ら や ら な か っ た
2話、3話より面白かった
なんかもう畑先生の趣味をふんだんに取り入れた宣伝回でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/963-39fbded9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
