興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『探偵たちの夜想曲(バーボン)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン6

鮮やか色の夏の記憶が季節を超えて謎を解く
銀行強盗から始まった事件は組織のバーボンへ
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

沖矢、灰原、博士は車でコナンを追う
「あと10分ほどで追いつきそうですね」
「何をうろうろ歩いているのじゃろ」
「コナン君の事ですから何か目的があっての行動でしょうね」


蘭達
コナンが今すぐに危害を加えられる可能性が低い
人質にされているが、強盗犯とともに殺されるかもしれない

急いで追う
そして、その後ろをついていく世良


 おおおおおお!!
 どんどん緊張感が増してくる!!
 しかし、最初の10分がアバンと前回の終わりかよ・・・
 まあ原作1話分じゃ30分は持たないからな
 今回記事にする時は省略しました

コナン
「お姉さんの犯行は杜撰すぎるよ」
殺した男と一緒に盗聴器を入れていたのはまずい
その男を撲殺した時の拳銃が血がついたまま車にあった
拳銃を3丁持ってきていた
携帯を交換したのも大失敗

「その場しのぎで計画性がまるでない。
あとはどうなってもいいって感じ。それってこの世に未練は何もないって事でしょ
だから僕、お姉さんについてきたんだよ」

「僕の推理に納得したら、自首するって約束してくれるならね」


 もうなんなんだよこの子供・・・
 子供に全て見破られるなんていやだ・・・

車に乗る浦川とコナン。浦川は納得した
強盗犯の映像では、乗り越える時、最初に左足を出していた
最初に出すのは利き足。聴き足と聞き手は同じの事が多い
つまり、犯人は左利き

豊北は、フライ返しが右だし、バターナイフも右だったので右利き
降屋もドアを開ける手が右だったので右利き

犯人は手川。ペンを左に置いていたので左利き
締め切り間際のライターと言っていたが、携帯の電源を切れているのはおかしい
樫塚を強盗犯と決めたのは、小銭とお札
あれは、安い買い物をして1万円札を崩していた。
手川が牛丼を持ち帰っていたのも同じ理由

「どう?納得して自首する気になった?」
「坊やの推理に免じて・・・警察に行く事にするわ」
だが、樫塚の拳銃を奪ったのは2丁のみ
(じゃあまさか・・・もう1丁の本物は!?)
車に入ってくる手川
コナン1

「そこまで知られたら黙って返すわけにはいかないね!!」

 つけられていた―!!
 犯人怖すぎるww
 本当にコナンが人質になっちまったよ!!!
 まああんな偉そうにペラペラしゃべっていたからバチがあったんだな、うん

灰原たちはあと少しまで近づいていた
「連絡は現状を把握してからに
君にも一応言っておきますが、無茶な行動には出ないように」
コナン2

「それくらいわかってるわ。子供じゃないんだから」
コナン3

「確かに」


 灰原キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 子供じゃないんだからってその見た目じゃただの子供だよ!!
 このシーンは原作にはありませんでした
 これはいい追加シーンだ!!
 素晴らしい!!
 久しぶりにアニメスタッフがいい仕事をしたぞ!!!

首を絞められるコナン
麻酔銃が打てない
手川は発砲する
灰原はコナンがいる車を見つける
こうなった経緯を警察に伝えられるのは小五郎達のみ
小五郎たちに伝えれば、検問を張って犯人を捕まえられる

「じゃが、人質に取られたら・・・!!」
「その時は・・・力づくで止めるまでですよ」
コナン4

灰原のセンサーが反応する


 久しぶりのセンサーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 どんどん勢いが激しくなっていきます!!

安室は、青い小型車を見つける
ターンする安室。世良もついていく
灰原
コナン5

(なに・・・なんなの・・・この感じ
コナン6
何かが・・・追ってくる!!)
コナン7

「そんな顔をするな。逃しはしない」
沖矢がドアを開ける。
その横を通る安室の車
目が会う二人

 沖矢かっけえ
 ついに沖矢と安室が対面か
 どんどん黒の組織の話に近づいていく!!
 もうwktkが止まらん!!!

安室は、蘭を抱きかかえる
コナン8

ドリフトをし、手川の車を急停止させる
手川が外に出てくる
車の上にいる世良
「ふっとべえええー!!」
コナン10

バイクで犯人をぶっ飛ばす
コナン11

「良かったー無事だったかー!」
(なんでいるんだこいつ)


 むちゃくちゃすぎワロタwww
 こんなの公道でやるなよwww
 なんかもう組織とか全部ぶっ飛んだわw
 行動が荒すぎるww

その様子を見る安室
(なぜここに・・・)
沖矢、世良、安室にバイブが
「どうやら一応の信頼は得られたようだけど
私との約束は守ってくれるよね
コナン12
バーボン」


 ベルモットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 超久しぶりの登場!!
 もうここらへんは本当にすごすぎる!!

コナン13
同時に電話をしている沖矢、世良、安室
電話をするベルモットがそこにいた!!
バーボンは誰だ!?

ここで引きかー
まあそうなんだけど
これ、普通に次回続きそうなんだけどな
次回キッドとかいらねえ・・・
このタイミングでまじっく快斗はアニメスタッフ何も考えてねえだろ
まあ原作もこの次の事件は日常回だからなー
10月のコナンは面白かった反動か、次回はつまらないみたいですね
残念です

lコナン:バーボンまであと3人
灰原:無茶しないでよ
コナン:ああ、次回はあいつに任せっか




名探偵コナンFILE799~動き始めるキレ者3人!!強盗団はいったい誰なのか!?~

名探偵コナン76巻~バーボンは誰だ!?立体交差の思惑収録!!!~


コメント
この記事へのコメント
この回の時に、安室君がなんでここにって思いながら世良ちゃんを見てるシーン。
これって後々思ったんですが、世良ちゃんを見てるんじゃなくて上の道路の上にいた人を見て驚いていたのかなと勝手に思ったのですが、気のせいですよね??
2012/10/28(日) 18:19:27 | ミラ | #-[ 編集]
>>ミラさん
なかなかおもしろい意見ですね

このシーンは世良を見ていたと考える方が自然だと思いますが、
ベルモットを見た可能性も0とは言い切れません


2012/11/01(木) 21:17:14 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/968-147c0d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
