興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU『第五夜』感想

少年サンデーの感想を書いていきます

ハヤテ1

ハヤテとシスター
ハヤテ2

 綺羅星ww
 今回はシスター初登場のようですね
 だが、このシスターもなんか違う・・・
 何回この言葉を言ったか・・・

「学校に行きなさい!」
ハヤテ3

平日にベッドでゲームしているナギ


 相変わらずだなww
 原作でしばらくアパートが続いているから屋敷で豪華にゲームというのが違和感しかない
 何もなしに突然屋敷に戻られてもねえ・・・

しかたなくナギは学校に
文句を言っていると千桜がやってくる
「いっつもマリアに怒られていたじゃないか
「ま、私はマリアのオカンみたいな叱り方好きだぞ
ハヤテ4
「どうしていつもいつも洗濯機を動かしてから洗濯物を出すんですか」
とか
私もいつか、あんな貫録のあるオカンになってしまうのかな?」

「マリアさん17歳ですけど」


 まりあさんじゅうななさい
 わかめに見ても20歳なんですけどね~・・・

ナギはマリアにガツンとダメ出ししたいという
ハヤテはマリアのダメな所を見つけるために


 おお、今回は原作回
 しかもかなり最近の原作
 本当に、ハヤテ3期は方向性が分からんな・・・

マリアを尾行するハヤテ
ハヤテ5

本当美人だよあ~

そしてそんな美人を影からこっしりつけ回す僕
完全にストーカーだよな・・・
ハヤテ6

マックでシェイク無料券を使うマリア。他には何も注文しない
おかしな所はない・・・無いはずなんだけど・・・


 ずいぶんと庶民的になりましたね、マリアさん
 昔は地下鉄すら知らなかったのに
 こんなケチな事をするようになりやがって・・・

ハヤテ7
今度は洋服屋に入る
駄菓子屋で、アイスを買う

マリアさんも結構買い食いするんだな
ハヤテにナギから電話
「何か見つかったか?」
「うーん・・・お嬢様と違ってないですね」

「なんだとぉー!」

学校から帰ってくるナギ、不機嫌だった
「ところで、暑いのでアイス食べません?」
「本当、お母さんみたいですね」
アイスを食べて上機嫌なナギ
「お嬢様にとってある意味お母さんみたいっていうか」

マリアは、帝に電話する
「ナギの父親について気になることがあったのですが、写真1枚すらなくて」
ハヤテ8

「写真は1枚もないわしが処分した。彼は三千院家の恥!!汚点以外のなにものでもない!」

「まあそれはそれとして、要点だけ教えてくれませんか?」
紫子の元執事だが、三千院家の秘宝を盗み出すために来たという詐欺師


 え?帝って誰?新キャラ?
 と、8割の人がお思いだろう。ええ、自分も忘れてましたよ
 そういえばお父さんの遺産とか言う話があったなー
 普通に日常回を続けていたから完全に忘れてた

雪路
ハヤテ9
なぜか12円しかない
「お金ってなんで減るんだろう」

CMまたぎ劇場
ナギと千桜
ハヤテ10
最近発見したんだけど
お湯を入れて10分くらい放置した方が味が染みておいしいよね!

しらねーよ
ハヤテ11

この柔らかーくなったラーメンはリゾットみたいでおいしいんだ!
だからそれ、ラーメンじゃねーだろ

 あー、これなんだっけ?BSのネタだっけ?
 割と好きなネタだった
 もう実況ではこっちが本編と言われる始末・・・

お金貸してください!!

 Bパートも原作回のようです
 今回は原作回2つみたいですね

雪路を蹴散らすヒナギク
12も年を離れた妹から金を借りておかしいと思わないの?
「思わない・・・」
ローン会社からお金を借りようとする雪路

私たちの本当の親がどうして消えたかわかる?
絶対許さないんだから!!

本当にすいません!!
生徒会室を出ていく雪路


 あれからもう金なくなったのかよwww
 早すぎだろwww

ファミレスの前でハヤテを見つける雪路
カモ発見!
大量に食べる雪路。ハヤテは帰ろうとするが、
伝票忘れてるわよ!
ハヤテ12

トイレに行こうとする雪路を止める
「うちの親もその手の人だったから分かるんです」
ハヤテ13

油断も隙もない・・・
ハヤテ14

さすが借金まみれの男・・・

 高度な戦いが始まるのか・・・
 せっかくだからカイジパロとかやってほしかったけどな
 しかし雪路がクズすぎるww

ハヤテ15
「やるかやられるかね・・・」
なぜかいるルリとシスター
二人とも、大量に注文しハヤテにおごってもらおうとする
「出ていくんならお金を払ってください」
ハヤテ16

「こうなったら誰よりも食べ、誰よりも早く帰り最後の一人に払わせてやる!!」
大量に食べる3人


 このルリの追加はいいな。ピッタリだ
 原作ではルリじゃなくて誰が出てたっけ?
 とまあそうなるくらいルリがはまっていた

ハヤテは考える
かかっていた電話に出るのは自然なこと
ワン切りに帰してくれそうな人はヒナギクさん!!

まだですか・・・まだですか・・・ヒナギクさん!!
すると、ハヤテの携帯が鳴る
「あ、電話がかかってきたからちょっと出てきますね(棒)」


 なんという棒読みww

ハヤテ17
さようなら、みなさん。僕の方が1枚上手でしたね
ファミレスを出ようとすると、強盗が入ってきた
ハヤテの携帯が潰され、店内に逆戻り

「さっさと金を出せ!」
ハヤテ18

「よくやったー!強盗!!」
喜ぶ雪路だが、その後犯人を投げ飛ばす。ルリは銃を奪う


 こいつら危険すぎるww

ハヤテ19
「私、ドリンクバーとってきますけど、何がいいですか?」
ドリンクバーに行ったシスター
ハヤテはハッと気づく
ここ・・・ドリンクバーなんてありましたっけ・・・

シスター逃走
ハヤテ20

「おーっと足が滑ったー!」
窓ガラスを割って逃げるルリ


 ごり押しww
 こいつらクズすぎだろww

「病気の妹を助けるための金だ!!」
妹を助けるために強盗をしたという強盗犯
「バカ―!」
ハヤテ21

あなた、本当に愚か者だわ。あなた妹さんのこと何も分かってないわ
悲しむだけだって分かんないの!」
ハヤテ22

ファミレスにヒナギクが到着。警察の映像を見ると、銃を持っている雪路が
(お姉ちゃんが強盗を!?)
「その汚いお金をさっさと私によこしなさい!!」
ハヤテ23

「汚れているのはお姉ちゃんの頭よー!」
ハヤテ24

「お金より大事なものがあるって教えてくれたのお姉ちゃんでしょ・・・
自首しなさい自首!!」

「はい、自首します」
ハヤテ25

「・・・誰?」
「強盗犯」

ヒナギクと雪路の帰り道
「お姉ちゃんのバカ!!」
その頃ハヤテ
「あのマリアさんちょっと相談が」
「お金以外の相談なら乗りますわよ」


今週の話はなかなか良かったです
こんな感じで普通に原作の話をやればいいのに
今週のルリは以前のヒナギクデートの時とは違い、いい追加だと思った
これなら悪くない
もうこれから先も変なオリジナルを入れずに原作をやっていけばいいのにな・・・
AとBでバランスも取れていた
ルカの不自然な登場だけが残念だったなー
あれだけは本当にやめてほしい

作画に関してはもうこれ以上言いませんよ
今まで散々言ってきましたから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/972-f2e699fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
