興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE838~犯人はメイド!?暴かれるトリックと新たなる惨劇!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FILE838 怪奇現象の半分
コナン1

吸血鬼の館で繰り広げられる惨劇!蘭と和葉のもとへ、急げ!!

コナンたちが大滝警部についていって着いたのは虎倉家の館
だが、主人の虎倉迫弥がいなくなってしまった
麻信が殺されてしまう
さらに、蘭と和葉のもとに、豹変したメイドが近づき・・・

急いで、厨房に向かうコナンと平次
その頃厨房では、冷凍庫を開けようとしている和葉と蘭の後ろに桧原が
きゃあああああ
二人の悲鳴が響く
コナンと平次が到着。平次が桧原の肩を掴む
「おいあんた!!」
コナン2

ギョーザを食べている桧原が


 なーんだ・・・
 うん
 可愛いから許す

冷凍庫を開けるが、大きなノリの缶しか入っていなかった
上の冷凍庫には鍵がかかっていなかったが食材がいっぱいに入っていた


 ノリの缶には血が入っているとしか思えねえ・・・
 怪しすぎるだろ

推理が外れてしまった二人。だが、
「今日ここで起きた怪奇現象の半分は解けたさかい・・・」
「みんながそれ聞いたら少しは食欲もわいて来るんじゃない?」

虎倉家の人を全員つれて、迫弥の部屋に行く
絨毯の裏には隠し通路があり、そこを通ると1階の物置につながっていた
恐らく、半年前に館の物を全員海外に旅行させているときに迫弥が作った
これを使えば清水を殺す事も出来る

さらに棺桶の裏には引き戸があり、フタは強力な磁石が入っていた
一度閉じたらリモコンで解除しないと開かない


 なんというからくり屋敷・・・
 こりゃあ分からないな
 しかし、リモコンが出てきたりとずいぶんと近代的な仕組みですね

その頃蘭と和葉
コナン3

「ひょっとしてアタシらが見た旦那さんがホンマに吸血鬼やったら・・・
今頃平次らも噛まれてもうて次から次へと吸血鬼に・・・」
「ウソ・・・じゃあ館の中で人間なのは私たちだけ!?」

「・・・んなわけ・・・」
「ないよね?」

 クッソワロタww
 吸血鬼になっている平次とコナンがいるぞww
 これはレアだww
 今回の話はいろいろと面白い小ネタが多いな

心霊写真の部屋に来たコナンたち
コナン4

また、写真を撮った時の位置に着くと、後ろの鏡から平次が出てきた
実はこの鏡はマジックミラーだった
鏡の場合、指をつけた時本物と鏡像がくっつかない
だが、マジックミラーはくっついて見える


 これは推理通りでした
 知っていた事なので

クローゼットの奥の壁に鏡は付いていた。
そこから出てくる平次
「これでわかったやろ?犯人は必至こいてトリック使て自分を化け物に見せようとしとる・・・
ただの人間やっちゅう事がな!!」

迫弥は犯人の1人で間違いないが、他にも共犯者がいるとみて間違いない
桧原が、門番から森の中で人が死んでるという連絡があったと言う

急いで外に出るコナンと平次
コナン5

死んでいたのは、守与だった
絞殺され、6時間以上たっている
だが、門番によると大滝警部と小五郎が車で出かけた後は誰も門から出てないとのこと
(バ、バカな!?じゃあどうやって門の外に!?)
(空でも飛んだっちゅうんか!?)


まだまだ終わりそうにないですねー・・・
来週までが79巻収録分なので、てっきり6話完結だと思っていたのですが
どうやら違うようです
全然終わる気配がしないので、もしかしたら最長記録更新されるのでは?
ただ、このくらい長編の方がしっかり作り込まれていて面白いです
久しぶりにコナンでわくわくする事件です

共犯者はいるのか?
だが、迫弥一人の犯行だとそれは面白くないからなー
やっぱりいるものと考えてよさそうだ
だとすると、1度怪しまれた桧原はないな
他の4人だろうけど誰かまでは全然わからん


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/980-698b5824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。