興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『1ミリも許さない(前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます

コナン1

鮮やか色の夏の記憶が季節を超えて謎を解く
俺たちだけが目撃した夫婦喧嘩のすれ違い
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


「今日はバーベキュー!」
キャンプ場で知り合った夫婦にバーベキューに呼ばれた探偵団たち
「誰かさんが誘拐されたおかげでもあるよね?」
あの時の話をするコナンと灰原
「危ない事は博士と昴さんに任せて家で待ってろよ」
「その昴さんがついて来いっていたのよ
それに、いても立ってもいられなかったの
コナン2
あなたの断末魔を見そびれちゃうってね」

「珍しいな、お前が昴さんって呼ぶなんて初めてじゃねえか?」
灰原は、車の中の出来事を思い出す
『そんな顔をするな、逃しはしない』
「別に、そんなんじゃないわよ」


 哀ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 断末魔って相変わらず言う事に毒があります
 遂に沖矢に心を開き始めたぞ!!

コナンに電話が
コナン3

「やっほーコナン君!!元気か?」
世良だった
「誰?今の?」
コナン4

「今の声?もしかして灰原って子か?」
これから会いに行こうとする世良
バーベキューだからいないと言って、コナンは電話を切る


 うるせえwwww
 助けてやったって・・・あれ、完全に犯人死んでるだろ

蘭と園子と世良
世良は二人に灰原のことを聞く
「たとえるなら・・・無愛想な大人の女がそのままちびっ子になっちゃったって感じね?」

 おい、園子にばれてるぞwww
 灰原はコナンのことをいろいろ言うけど自分もかなり危ないんだなww
 だが、そこがいい

コナンがホームズオタクの事を説明する蘭
コナン5

(知ってるさ・・・ずーっと前からな・・・)


 この伏線は結局まだ回収されていませんね・・・

夫婦の家に着いた探偵団だが、家には誰もいない
突然ドアが開く
コナン6

「ハッピーハロウィン!!」
「とっくに終わってますけど・・・」
コナン7

奥から、夫の紺野宅司が出てくる
コナン8
仮装をしていたのは妻の紺野純夏

早速、バーベキューをする探偵団
純夏はバーベキューをしながらぼそっと呟く
「子供がいてくれたら、主人の浮気性もどうにかなるんですけどね・・・」

宅司のケータイが見当たらない
「怪しいメール送ってきてる女どもにメール送っただろ!!」
コナン9
また夫婦げんかする二人

「あ、あの・・・」
「ああ、すいません。これ、いつものことなので」
ケータイを探しに、部屋に入る二人
「大丈夫でしょうか?あの二人・・・」

 子供の前でこんな喧嘩するなよ・・・
 よくこんなんで夫婦続いていたよな

その頃、世良たち
世良は用事を思い出して帰ると言う
「本当に外せない用事を思い出したんだって!」
「しっかしあんた、底なしに明るいわね」
コナン10

「昔全然笑わない人がいてさ。その人を笑わそうと・・・」
突然走りだす世良
周りを見渡す

「どうしたの?」
「知り合いが・・・いたと思ったんだけど・・・」
コナン11

(いるわけないか・・・)
その陰には、なぞの男が


 これ、男は赤井なんだけどな・・・
 この絵じゃ赤井って分からんな

元太を撮影する灰原
コナン12

「小嶋君の成長記録よ。こうして博士のようになりましたってやつ」


 ビデオとる哀ちゃんかわええええええ
 たまらんなぁ!!
 俺もとってくれ

すると、イスの下から携帯が
歩美が届けに行く
「おじさーん電話みつか・・・」
すると、奥さんがナイフを持っていた
コナン13

「殺してやる!!」
「死ねえええええ!!」

全員で止めに走る
外から見てみると、奥さんが刺されていた


 相変わらず、コナンが行く先事件がおきますね
 こんな民家にまで事件を起こしてしまうなんて

コナン14
(まだ息はあるけど・・・脈が微弱だ・・・)
「ナイフに触るな!!」
救急車はあと10分
宅司は放心状態
コナンが奥さんを見ると、やけに薄着だった
「足が高くなるように足にはさんで!!
ナイフが刺さってる胸から下を覆ってくれ!!


 お前小学生じゃねえだろwwww
 こんな適切な指示をするなんて医者か何かですか?

奥さんの血液型を聞いておきたいけど・・・」
コナン15

「あんたねえ!!血液型とアレルギーくらい教えなさいよ!
永遠の愛を誓った夫婦でしょ!!」


 小学生に説教されるなんて・・・
 情けなさすぎるだろ・・・
 自分も哀ちゃんに説教されt(ry

「血液型はAB型RH-だけどね・・・」
「2000人に1人じゃねえか!!」
だが、宅司もRH-のAB型だった


病院で、宅司に事情を聴く
電話している途中、妻に携帯をとられた
その後、夫婦喧嘩になった
揉み合っているはずみでナイフが刺さってしまった

「あなたたち、よくそんなんで夫婦続けてたわね」

出会った頃は優しい女性だったと言う宅司
最近はイライラしていて、吐いていた


 これはもう妊娠だって分かるだろww
 現に実況じゃみんながみんな「妊娠?」っていってたぞww
 ここまできて妊娠だと分からないこの夫は本当にダメな人ですね

「正直、もう限界だったよ・・・」
「あたし・・・おばさんが死んじゃうなんてやだよ!!」
「そんな顔するなよ。絶対助かるから」
コナン16

(そんな顔をするな逃しはしない・・・)
灰原は、赤井の事を思い出す
コナン17

(諸星大・・・組織を裏切ったお姉ちゃんの恋人・・・)


 まあ、こんな事件は置いておいて
 メインは灰原!!
 赤井は久しぶりに登場しました
 だがこれ、新規のファンが見たんじゃ諸星って誰だか分からんだろ
 宮野を横に連れている赤井の顔がまったく楽しそうじゃないw

コナンは考える
(なんだ、この妙な違和感は。事がうまく運び過ぎている・・・
なんだ・・・一体何が!?)

 こんな自然なことにさえもつっかかるコナン
 もうなんでもかんでも疑ってかかるんだなww

歩美は奥さんのケータイを取り出す。
ケータイを見るコナン
コナン18

体調不良の相談のハートマークのメールが
送信メールを見ると、奥さんの言っていた事と違った


 こりゃあもう完全に妊娠だろ
 これほど分かりやすいものはない

元太が言うには、コップに水が入った状態で置いてあった
くしゃみをする元太
博士がやってくる
「じゃあ鼻の下を人差し指で抑えてごらん。鼻をつまむとか」

「止まったぞ!!」
コナン19

「おまじないみたいなもんじゃよ」

(おまじない…まさか!!
まさかあの人・・・それを利用して奥さんを・・・)


今回の事件は事件はどうでもいいものですからね
灰原と世良が重要なんだよな

今週は博士の声が怖かった・・・
特にCパート
低くて不気味だったよ・・・



名探偵コナンFILE802~正当防衛・・・巧妙な罠が仕組まれているのか!?~
名探偵コナンFILE803~正当防衛の真実とは!?~

名探偵コナン76巻~バーボンは誰だ!?立体交差の思惑収録!!!~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに火傷赤井の登場シーンは残念でしたよねぇ。

原作では横顔がはっきり出ているのでアニメでも横顔をアップで映してほしかったです。
2012/11/11(日) 15:40:24 | case | #VQ/oNfZc[ 編集]
>>caseさん
> 確かに火傷赤井の登場シーンは残念でしたよねぇ。
>
> 原作では横顔がはっきり出ているのでアニメでも横顔をアップで映してほしかったです。

ここは伏線にもなっているのでしっかりとやってほしい所でした

残念です
2012/12/09(日) 18:52:15 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/982-dc0ed1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
