興味神神~サンデー感想日記~ クラブサンデー感想

少年サンデーの感想を書いていきます

今週もまんカレ入賞作品から2作品



海のオーケストラ


海のオーケストラ


小枝実
(C)Minoru Koeda/Shogakukan 2012


立派な王様を目指し、地上に出ることになった「よっちゃん」がたどり着いたのは、“笑うこと”が禁じられた世界だった。よっちゃんの存在は、この世界にどのような影響を与えるのだろうか!?


posted with EmbedSunday on 2012-11-14






★★☆☆☆

まんがカレッジ8月期努力賞

世界観はしっかり練り込まれていたし、見せるシーンでしっかり見せることができているのは良かった
だが、展開が急すぎる
キャラの行動にも根拠が弱かった
それに、笑わなくなる法律がどうなったのか、委員長の恋愛は?海宝は?
色々やりたい事を詰め込んで結局ひとつも解決していない感じ
もっと考えてストーリーを作れるようになってほしいところです




太陽の友達の友達


太陽の友達の友達


熊之股鍵次
(C)Matakagiji Kumano/Shogakukan 2012


巷で流行中のキャラクター「太陽の友達・フラフラフラワー」。音にあわせて踊って話すそのおもちゃを、とある兄妹が手にした時、血の惨劇が始まった…!!血の惨劇といってもあくまでGAGなので、そんな怖くはないよ! でも、ある意味ちょっと怖いよ! 新鋭が描くGAG読切!!


posted with EmbedSunday on 2012-11-14






★★☆☆☆

まんがカレッジ8月期努力賞

最初のギャップ以外は完全にキモいグロいで持っていきましたね
ギャグ漫画は完全に合う合わないですからね・・・
自分は合いませんでした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/989-58474e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
