興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG208~エロゲー展開!!桂馬の策略とは!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG208「禁じられたくない遊び」
神のみ1

こら!うらら!!

女神の力で10年前に飛んできた桂馬とエルシィ
そこで、謎の少女、ドクロウを攻略する事に
その途中で校内キャンプ中止に関わってるであろう白鳥家の令嬢、しらとりうららの攻略も始める・・・

うららに馬乗りにされ、動けない桂馬
拒絶したら親愛度が下がる
だが、見せっこなんてもってのほか

桂馬はなにかひらめく
神のみ2

「いいよ・・・ボクのはだか見ても」
「あのうらら・・・お願いがあるんだ
優しくしてよ」

先生がやってきて、理科室の扉を開ける
神のみ3

すると、そこには、うららと裸の桂馬が


 これは、先生びっくりだろ・・・
 というか、若木先生はどの層をターゲットに描いてるんだよ・・・
 桂馬の全裸見せられてもな・・・

泣きだす桂馬、さらにうららも泣きだす
他のクラスの子がエロ本を発見
(こ、これを読んでたのかな・・・
ど、どーしよーすごいことやってたら・・・)

二人を連れていく先生
神のみ4

天理は、桂馬を見ている

 今回の物語に天理は関わってくるのでしょうかね・・・
 せっかく10年前に来ているのだから、ぜひ関わらせてほしいところだが

保健室
先生は桂馬に聞くが、目が完全に病んでいた
うららはずっと泣いている

すると、柳がやってきた
柳は桂馬に何があったのか聞く


 あれ?
 柳は工事現場で桂馬を見てるんじゃないのか?
 なのになんでこんな初対面のように話すのか
 少しは驚いたり、工事現場の事を思い出したりはしないのだろうか?

電話をした柳
「会長が、桂馬くんとお話しされるそうです。」
柳は桂馬とうららを連れて早退し、あとの事は全て先生に

 可哀想な先生・・・
 若いのにこんないろいろと起こされちゃたまんないだろう

神のみ5
「けいまちゃん!!さくせんせいこうですわよ!!」
「まだ成功じゃない!!うららのおじいさんに会うまでは、気が抜けないよ」
実は、今までやってきた事は全てうららのおじいさんに会うための演技だった

 こういう所は相変わらずすごいですね桂馬さん・・・
 なんかもうゲームから学んだことを現実で活かすというよりは、
 どう行動したら、次にどのような展開が来るのかというのを予想できるアンサートーカーみたいになっていますが・・・
 根拠が欲しいです
 どうして、ここで不祥事に仕立てたらおじいさんに会えると考えたのか

海岸の工事の責任者はうららのおじいさん
(駆け魂が来る前に、工事をやめさせないと・・・)


ようやく話が進んだという印象を受けます
女神編の終わりあたりから感じていましたが、特にこのユピテル編
テンポが悪すぎ
先週がどうしょうもないくらい酷い内容だったので、今週まだまともだった(話が進んだので)
だが、依然としてどこに向かっているのか、何がしたいのかがよく分からない
その上、安易なお色気に走り、キャラにも魅力を感じないんだよな・・・
「安易なお色気は作品の低下させる」
って自分で言っていたのにこうなるとはね・・・

ちなみに、ユピテル編が始まってから既に17話です
全然話進んでねえ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/993-4283fea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
