興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『1ミリも許さない(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

鮮やか色の夏の記憶が季節を超えて謎を解く
夫婦喧嘩が事件の原因?すれ違いすぎた二人の思いは?
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!



(おまじない・・・まさか!それを利用して奥さんを・・・)
だが、証拠が全くない。あるのは純夏の証言のみ
「何か光ってるの?」
コナン2

灰原が、歩美がケータイを届けに行ったところのシーンを撮っていた
それをみると、純夏のケータイのランプが光っていた


 どんな偶然だよww
 ってまあいつものことですが
 留守番電話ってケータイいじったらすぐに気付くものだと思うけどなぁ・・・

留守番電話を早速聞く
「殺してやる!!」
「落ちつけよ・・・」
「しねえええ!!!



止まった?」

「!!」

(やっぱりそうだ・・・これは正当防衛なんかじゃない
奥さんの性格を利用して殺そうとしたんだ!)


 止まった?の声が可愛すぎるww
 死ねええからの劇的な変化だな

手術が終わる
無事に純夏は助かった

「ありがとうございます・・・」
コナン3

宅司を見るコナン、灰原
(安堵・・・罪悪感・・・そして恐怖
となると、次にこの人がとる行動は・・・
警察に真実をぶっちゃけるか、この場から逃走するか、もしくは・・・)


 こいつ・・・!!
 人の表情から次の行動が読めるのか!
 これがメンタリズム()か

高木刑事がやってくる
博士と探偵団は証言する
だが、宅司とコナン、灰原がいない


病院の屋上
コナン4
外を見る宅司
「逃げんのかよ!!」
そこには、コナンと灰原
コナン5

「自分はあの世に逃げんのか?って聞いてんだ」


 小学生二人だけで来たのかよww
 博士連れて来いよww
 ま、まあ今回の事件は博士の声が暗くて怖いからな・・・
 いなくて正解か・・・

屋上に出ただけという宅司
「そういって、私たちを追っ払った後で飛び降りるつもりでしょ」
「あなたが最初っから奥さんを殺すつもりだったってね」
「ほら、その表情
さっき奥さんから事情聴取の話を聞いた時もその顔だったよ」

安堵、罪悪感、真相を知られてしまう時の表情は隠れた恐怖
正当防衛ならそのような顔をしない


 最近の探偵というのは表情も読めるんですね・・・
 もう人前で驚く事も出来ねえ・・・

純夏は殺そうとしていなかった。脅かそうとしていた
「止まらなかったからだよ。あんたのシャックリがな」


 何だってー!!(AA略
 そんなのありかよ・・・

コナン6
「あなたも知ってるでしょ?奥さんの性格」
うける為なら後先考えずに突っ走る

宅司は、探偵団たちの前でケータイがない事を言う
リビングに誘い込み、ケータイを見つけたフリをして、電話をしようとする
そして、しゃっくりをしたフリをして純夏をだます

純夏がナイフを手にした事を確認し、純夏のケータイを鳴らし、誰かに目撃させる
それで、正当防衛のように見せた


 なんというご都合主義ww
 こんな杜撰なものトリックって呼べねえだろw
 まあ犯人の失敗はコナンを証人に使った事ですね
 ただの正当防衛に違和感を感じる人ですから

だが、ケータイにはそれを証明する留守番電話が残っていた
「しねえええええ…止まった?」 
宅司は、もう純夏と限界だった
最近本当にイライラしてばっかりだった

「迷ってたんだ・・・この殺人トリックを実行するかどうか」
『死ね泥棒猫ってね!!』
さっき喧嘩した時のこの言葉で実行を決めた宅司
コナン7

「自分のことしか考えてないあの女にな!!
バカだな、俺やっぱり妻だから死なせたくないって祈っちまったよ」

「ああ、バカだよあんた
これが、本当のメールだ」

宅司にメールを見せる
そのメールには宅司を心配する内容だった
泣き崩れる宅司
海や山に誘わなくなったのは心配して、女が相談しなくなったのはその女に下心があったから

「多分あんた勘違いしてるぜ。イラつく、疲れやすい、だるい、吐き気
みんな妊娠の初期兆候だよ」


 なんで小学1年生が妊娠の初期兆候を知ってるんですか・・・
 いつ、どこで学んだんでしょうかね?
 というかコナンは知らない事ないんじゃないか?w
 そろそろコナンの「へ~知らなかった」を聞きたいところだ

「術後のあんたの表情を観察してたのは、刺した事を本当に後悔しているかを見たかったからさ」
「私としては、あんたがどれだけ安堵してても
コナン8
1ミリも許さないけど!」


 サブタイトルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 まさかお前が言うのかよw
 というか他にまともなサブタイトルなかったのかよww

「今日の事は、俺からも警察に相談しておくから
これからの事は、奥さんと相談して決めるんだな!」

 お前何者だよwww
 小学1年生が大の大人を説教してんじゃねえよww
 完全に調子乗ってるだろww
 不覚にも吹いてしまったww

翌日
今回の事件は、夫婦喧嘩という事になった
「夫婦げんかもほどほどにしてくださいね!」
去っていく高木刑事

「いい?私との約束、ちゃんと守ってよ
今後同じような事をしたら迷わず返り討ちにしてあげるから覚悟しておきなさいよ
コナン9
ね、パパさん?」


 なんですかこのツンデレ・・・
 なんか良い風にまとまってるけどさあ・・・

探偵団の下校中
目の前のおもちゃからおもちゃをたくさん持った宅司が
幸せそうな宅司
コナン10

「まだ私は1ミリも許してないけれど」
「まあまあ」

 許してやれよww

 次回は久しぶりにアニメオリジナルのようです
 思えば、探偵たちの夜想曲が長かったからなー
 これ次回予告を見ただけだとグソーの使いの事件かと思った
 できればそれをデジタルリマスターで放送してほしい

博士:もうちょっとお肉食べたいのぉ
灰原:ダメ
コナン:1ミリグラムも許さねえな





名探偵コナンFILE802~正当防衛・・・巧妙な罠が仕組まれているのか!?~
名探偵コナンFILE803~正当防衛の真実とは!?~

名探偵コナン76巻~バーボンは誰だ!?立体交差の思惑収録!!!~






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/996-d35f87f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
